2012_01
06
(Fri)19:36

初打ち

こーちゃんが生まれて、テニスどころじゃない?!と
思っている人がいるでしょう?!

でもね、入院中はデキルんです(笑)
これが退院してからは、、、ねぇ~~~(-_-;)



金曜レッスン・・・

久しぶりのテニスっていっても一週間ぶりなんですが
年末年始を挟んで、気分は3週間以上空いた?って感じ。。。。

当然ながら『当たり』ませんでしたっ!!!
フレームショットを数回!(爆)

レッスンが終わって、メンバー7人とコーチ、計8人で、
ガラ空きコートの2面を使ってゲームをしましたよ^^

幸運にもてにままの対戦相手はコーチ組( ´ ▽ ` )ノ

どうしても「コーチを負かせてやろう!」って気分になるじゃないですか?
コーチは「練習になる」って思っていたのが癪に障りますがww

相手からの浮いた球をコーチめがけ、厳しいコースへ「決め」にいっても
それの切り返しが逆に半端じゃない厳しいところへ来るんだなぁ~(-_-;)

結局0-6の完敗でした(当然の結果ともいえますが)
・・・隣がまだ終わっていなかったので、続きを(笑)

次のゲームも取れずに0-7。
8ゲーム目へ突入したところで隣は終わった気配でした。
これがラストゲーム(--〆)

なんとダブルフォルトで、てにまま組がブレーク!!!

 「よっしゃ~~~っ!!!」

1ゲーム取れたことに感動して、ついつい発した言葉でした。

 「DFでゲームを拾って、『よっしゃ~』は無かったね!?」

反省の弁(本当に恥ずかしかった!)
ところがコーチは

 「パフォーマンスとしては『有り』かもよ!?」

確かに、0-5になって(DFであっても)1G取れたところで
『流れ』が来ることもある!
団子で終わらせたかっただろう、相手の意気消沈と
自分たちの「まだ終わったわけではない!」の鼓舞と・・・ね^^


でも、、、
やはり(このオケージョンでは)口に出しちゃいけない言葉ですよねぇ~!?




ポイント下降気味(-_-;)

忘れずw今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

5-0 40-30

はいっ! マッチポイントを↓の替え歌もどきでアウトコール><
チャレンジ!!。。。は。。。無いのよね
終わってみれば・・・5-7
大事な予選を落とした経験あります
それが現役最後の公式試合でした;;

だけどぉ~コーチペアーさんとでは 有り得ないっですよねぇ(^^ゞ

若君ちゃんが戻って来るまで
イッパイはじけちゃって下さいねっ

2012/01/06 (Fri) 20:47 | わこ | 編集 | 返信

No title

同レベルで発するといやな感じでしょうが、コーチ相手ならいいんじゃないですか?(^^)
私もテニスしてないの9日間だけのはずなのに、筋肉痛。なんででしょうねぇ。
年末年始はさむと、体も実際以上になまるのでしょうか?

2012/01/06 (Fri) 20:57 | shiho | 編集 | 返信

ぶつかり稽古

やっぱり行かはりましたか(笑)
入院ったって病気じゃないんやし、任せときゃいいんですよね。

DFでの「よっしゃー」ですけど
てにままの気持ちが一途だった結果、出た雄叫びなんでしょうし
コーチにもそれは伝わってたんでしょうね。コーチにだからこそ
発してもいいんでしょうが、対当の時100パーセント相手のミスを喜ぶのは
やはり恥かしい事でしょうね。

いわば、相撲のぶつかり稽古と同じといえますね。
胸を貸してくれる格上の人に対しては、惜しみなく自分をぶつけるのが
マナーでしょうし。
コーチってスキルも凄いけど、器も大きくないと出来ませんね(笑)




2012/01/06 (Fri) 21:42 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

わこさんへ

>終わってみれば・・・5-7

ありましたよ~!苦い思い出。。。
5-1だったのに、あっという間に捲くられて5-7負けました!
ベテランさんを相手に、善戦だったと思うけど
競りながらの5-7負けとは全く違う惨敗感でした!

退院は火曜日なんです。
テニスできるのは、あと一回かな(;´∀`)

2012/01/07 (Sat) 14:58 | てにまま | 編集 | 返信

No title

shihoさんへ

仲のよいコーチを相手だからこそ、出てしまったのですけれど
それだからこそ、出してはいけない言葉だったようにも思う(複雑)
ジュースが何度もあったのにゲームが取れないの・・・
それこそが実力の差なんですよねぇ~!

年末年始はテニスと違った筋肉を使うのかしらね?!(;^ω^)
筋肉痛こそないのですが、疲労感満タンですよ。

2012/01/07 (Sat) 15:02 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>対等のとき100%相手のミス・・・ 

後ろ向いて小さいガッツポーズなら、試合のたびにやってますが(笑)
 
0-3辺りから何回かのジュースが取れずに、、、
コーチから1G取るのはホント奇跡に近いww

>コーチってスキルも凄いけど、器も大きくないと

痩せっぽっちで身体は決して大きくないのに
プレーのスケールと心はデッカイド~~なんですよ(^-^)

2012/01/07 (Sat) 15:09 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック