2012_01
03
(Tue)17:29

そうだ!京都へ行こう、、でww

年末年始は海外(ベガス)で‥って企画が潰れて(^-^;
京都に来ています(爆)

年末押し迫ってから宿の予約をしたのです。
みこと一家を送り出し、いざ自分達が出かけようとして…
ココアをホテルに預ける算段をしていないことに気がついたの(>_<)

「じゃあ、てにままが残る!?」

慌ただしかったとはいえ最大のドジでした(-.-;)

でもね、腹ぼて次女が留守番を買って出てくれましたぁ!
持つべきものは『娘』だわぁ~(^0^)/

毎年のように訪れている京都なんだけど
今日は30年ぶりの嵐山散策。
様変わりしているのに驚いちゃった!
moblog_a86f787b_20120103201302.jpg
画像は夕暮れ時、嵐山・竹林の小路


八坂さんの御神籤は半吉でしたよ。


リンクは貼れていませんが、
今日も忘れず・・愛の一押しを!
関連記事

コメント

A Happy New Year

今年も宜しくお願いします。

新年早々京都ですか!
お正月は大人数で大変だったようで・・・
(私の母は、昨年まぢでみんなが帰った後に寝込んだらしい・・・)

嵐山・・・私が行った時は、凄い人出で、風情の欠片も・・・

2012/01/04 (Wed) 00:29 | | 編集 | 返信

No title

京都に来てはったんですか。
私は仕事、遊びにと年何回か行きますが、車を預けてブラブラと
町家散策するのが好きですね。
とかなんとか言って神社仏閣等はあんまり興味がないだけなんですが(笑)

帰られたら息子さんと初打ちですね。

2012/01/04 (Wed) 12:48 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

❤あけましておめでとうございます❤

>お正月は大人数で大変だったようで・・・

思い返すと、昨年の元旦も全員集合で多かったのでした(笑)
今年は次女夫婦が風邪で来ませんでしたから二人少なかったのよ。
これから孫たちが増えてくると、ほんと徹さんのお母様のように
寝込んでしまうかもしれません!
孫は、来ると嬉しい、帰るともっと嬉しい・・・実感しましたww

>嵐山・・・私が行った時は、凄い人出で、風情の欠片も・・・

30年前よりも観光地化されてましたね(当たり前か?)
それでも夕刻だったので人出は少なくなっていたのかも?

2012/01/04 (Wed) 22:16 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

ここ数年「お正月は京都」なんですよ^^
京都の白みそ仕立ての雑煮、おいしいですねぇ~!
愛知のモチ菜の雑煮とは違って品があるというか
あれは全く独自の文化でしょうか?

大阪はしょうゆ仕立てでした?

>帰られたら息子さんと初打ちですね。

それが、、、息子は広島の友人のところへ行くらしいの。
初打ちは、やはり金曜レッスンになりそうです(^^ゞ

2012/01/04 (Wed) 22:21 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック