2011_12
26
(Mon)19:13

幻の、、、を求めて!

実家から電話が入りました。

 「あのね、申し訳ないんだけど、、、、」

そんな言葉で始まった『お願い』は、

刺身大好きの父上が、塩分カットに使っていたもの・・・
kd_38.jpg
ワサビでおなじみ、金印物産のカルパッチョドレッシング・・・・

あまりにもマイナーな商品で、
釧路で扱っていたお店が取り扱いを止めたというのです。
金印物産の本社は名古屋だということで
てにまま地方では買い求めやすいのでは?とのオファーでした。

ところが、、、、近隣のスーパーでは扱っている店がない!!!
amazonでも楽天でも見つけられませんでした(困)
 マイナーな商品なのは確からしいヾ(´∀`o)+

ネットを駆使して調べたところ
111226_111948.jpg
ここで取り寄せをしてくれることが分かった!

雪が舞う中、行ってまいりましたっ( ´ ▽ ` )ノ


業務用専門のスーパーとあって、置いてあるものが。。。
111226_113252.jpg
おなじみ『味ぽん』も1.8リットル・・・初めて見ました~~~(@_@;)

実家で使っている市販の「カルパッチョドレッシング」は100mlのものなんですが
すでに注文を入れてあるものが、ひょっとして
1リットルとかだったらどうしよう?!?!?

111226_174334.jpg

うふふ、許される範囲?の500mlでしたよ(笑)

てにまま家用にもプラス1本買い求めて、
明日は早速にカルパッチョのメニューだな!(爆)



今日も愛の一押しを!


年末の貴重な一日は、、、


付き合ってくれた腹ぼて娘とのランチで癒されましたぁ~~!
111226_122631.jpg
チキン南蛮セット\1000・・・宮崎で有名ですよね?!

 まいう~~(^-^)

親孝行して、親孝行された一日だったかも?(笑)


関連記事

コメント

業務用

大阪には、業務スーパーというお店がいっぱいあるのですが、
何故か神奈川にもあります!東京や千葉では見なかったのですが・・・
容量のデカイ調味料は、なかなか減らなかったりして、
そのうち、捨てるか、お腹を壊すのを覚悟で食べるか・・・
に、なっちゃいますよね(汗)

2011/12/27 (Tue) 00:06 | | 編集 | 返信

No title

一升瓶味ぽん、いいですね~。やっぱ業務用ですよね(笑)
金印物産のカルパッチョソース、こちらでも探してみます。
クリスマス以来なんか胃もたれで、、(昨夜は大失敗の煮込みハンバーグ)
カルパッチョならさっぱりしていいかも!
食べたくなってきました><

2011/12/27 (Tue) 11:57 | smilekumi | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

一人暮らしだと、普通サイズでも
最後まで使い切るのは難しいでしょうね?!
先日(エアロで上京した際)息子の部屋で、
真黒になった醤油や賞味期限の切れたコーヒーなど
たくさん処分してきました(笑)

2011/12/28 (Wed) 00:09 | てにまま | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

そういえば、先日kumiさんも業務用のものをUPしてたっけ!(爆)

お肉でも安かったなぁ!
牛スジなんて1キロで1000円だったもの(@_@;)
コロッケも10個で140円とか。。。
ま、全部が冷凍でしたけど、大家族なら有効活用できそうね^^

美味しそうな刺身が見つからなくて
今夜はホタテでカルパッチョでした^^
薄味でたっぷりドレッシングをかけたものだから、、、
結局のところ減塩になっているのか?謎!謎!謎!

2011/12/28 (Wed) 00:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック