2011_12
17
(Sat)19:02

下呂温泉

111217_184212.jpg
女三人の湯巡りの旅。

ゲロゲーロの岐阜下呂温泉に来ています。
儒学者 林羅山が
草津温泉、有馬温泉と並ぶ良質の温泉だと言ったとか!?

たっぷり湯量のアルカリ泉は美人の湯(^0^)/
さぁ何回入ることになるかしら?
当ててみる?(爆)

娘がチョイスの宿がてにままのツボでした。。
昭和初期に建てられた湯之島館‥‥
鬱蒼とした杉木立の中で凛と存在していました!
二度三度と訪れたくなる宿ですよ~ww


クリスマスまで毎土曜に冬の花火だそうp(^^)q
館内の展望台から楽しみますね~(^0^)/


気温は氷点下でしたけれど
車はスイスイ!スタッドレスも必要ありませんでしたよ(ラッキー)


詳しくは帰宅してから(^0^)/
関連記事

コメント

飛騨ですね!

下呂温泉って、名古屋から割と近いんですね!

先週は箱根の保養所で温泉を楽しみましたが、
硫黄の臭いがハンパでない温泉でした☆

とりあえず、ツルツルになって帰って来そうですねwww

2011/12/18 (Sun) 01:10 | | 編集 | 返信

No title

>何回入るか当ててみる?

まず部屋の案内後、就寝前、そして朝風呂、、、と都合三回でしょうか。
女三人とは、娘さん二人でしょうか?答えは帰ってからですよね。

我が家の無愛想な息子が奥にボーナスが出たので、城崎温泉にでもカニを
食べに行けば?とか言ってくれてたそうです(嬉)
年明けに近くですき焼でもご馳走になろうかと思っています。

2011/12/18 (Sun) 07:57 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

>下呂温泉って、名古屋から割と近いんですね!

そうなんですよ!
車でも2時間半で着きました。
電車ならもっと早いでしょうね~!

下呂のお湯は無味無臭?ww
かけ流しのたっぷりのお湯でお肌がみるみると
ツルッツルになりました^^

「下呂温泉のミスト」というスプレー、、、
買い忘れて残念でした(-_-;)

2011/12/18 (Sun) 23:04 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

回数的には3回でピンポ~ンでした( ´ ▽ ` )ノ
四つある家族風呂のうち二つに入り、夜中に大浴場と露天風呂。
回数は3回で、入った風呂の数は4つになります(笑)
他の二人は朝食後にも入って、てにままより一回多いww

>年明けに近くですき焼でもご馳走になろうかと思っています。

口数は少なくとも親孝行な息子さんなんですね^^

ツイッターで【息子のパソコン履歴は絶対に見ちゃダメ】っていうのがありました^^
http://twinavi.jp/article/detail/54540

2011/12/18 (Sun) 23:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック