2011_12
08
(Thu)18:48

どっちが『お得』?

木曜は基本的にテニスOFFの日^^美容院へ行きました。

行きつけの美容院の担当が移動になりました。
独立してお店を開いたのではなく、不振の支店のテコ入れですww

 「てにままさん、今度からはボクのお店にきてくださいね!」

 「それはいいけど、駐車場はあるの?」

 「ありますっ(^o^)」


以上、先月の会話

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*..

ナビに住所をいれて、辿り着いた先はビル街。
脇道の小さなビルの二階に美容院はありました。

地下駐車場があるようです。
急な傾斜を恐る恐る降りて行きました。
一台のワゴン車が止まっていて、荷物を出し入れしている人に聞いてみた。

 「あの、二階の美容院もここに停めていいですか?」

 「ここは契約者だけの駐車場ですから。。。。」


結局、お隣あるいは向かいの立体駐車場が
彼の言う「駐車場はあります」だったのねぇヽ(*`ェ´*)ノ

騙されたぁ~~~!


とっても便利な本店と違って、こんな不便な立地では
そりゃあお客は集まりませんよ!


てにままに嘘まで付いた彼の人望だけで集客できるのかしらん?

本店だったなら美容院が終わってから松坂屋でショッピングして、、
気分上々の一日になるのですが、、、直帰となりました(-_-;)

開店直後ということで料金は20%オフ・・・
パーキングの1200円を足しても本店料金より安い!

ショッピングの出費もなくて、
お財布的には格段のうれしい結果となりましたが。。。

気分↑↑↑と、どっちが『お得』なんでしょうね?(爆)



今日も愛の一押しを!

駐車場代、一日最大1500円の打ち止めなのに3時間以内で1200円(割高ぁ~!)
雨さえ降っていなければ、近くを散策したのになぁ!(笑)

急な斜面をバックで上るのが、あんなに大変とは知りませんでした(初体験)

なにしろシートセットは前を向いて走るのに丁度良くしてある。
お尻が高い状態でアクセルを踏むのには、足が短すぎましたっ(爆)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

普通お客さんから「駐車場ありますか?」の質問があれば、
それが店客専用駐車場を尋ねてるものと推察するのが客商売の
いろは だと思いますが、、、

少しくらい遠くても安い駐車場を探されたらどうでしょうか?
男の私には分かりませんが、ままさんが担当者にどれだけこだわる
のかでしょうね。

でも、いきなり知らない地下駐車場によく行きましたよね(驚)
しかもUターンもままならないような、、、わりと行け行けキャラですか?
私なら絶対近くに止めて確認しにいきますが(笑)



2011/12/08 (Thu) 22:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

髪・・・

料金20%オフ>駐車場代
逆算すると、6000円よりは絶対高い訳ですね!(爆)

床屋さんにしても、美容院にしても、長時間掛かるのが嫌なので、
もっぱら安いお店にばっかり行ってます(汗)
髪を切るのに3時間弱・・・オイラには耐えられそうもない(自爆)

それはさておき・・・その新しいお店は駐車場も無いと言うことで、
近所の常連さんをいっぱい作らないと厳しそうですね!

2011/12/08 (Thu) 23:19 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

No title

どっちがお得か・・・微妙ですね。
それにしても、都会にお店を持つのってホント大変なんですね。
あとはお人柄と技術でお客を集めるしかないでしょうね~。

で、てにままさんは満足のいく仕上がりになりました?

2011/12/08 (Thu) 23:33 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

先日、思い切って近所の1,400円カットに挑戦しました。(笑)
思ったよりいい仕上がりで(切りそろえるだけでしたが)
今まで20年以上もここじゃなきゃと拘ってきたのが自分でおかしくなりました。
明日はグルーポンでカット、カラーリングしてきます。2,500円(^^;)
でも、、ただ髪を切るだけだったらいいけど、それだけじゃないんですよね。美容院って。

最大1,500円は高いですね。こっちは半分くらいだと思います。
坂道バックは無理です(笑)前転しそう~~~><

2011/12/09 (Fri) 07:56 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>客商売の いろは

どうも、故意にそう答えていた模様です。
てにままの他にも地下駐車場へ車を止めた人がいたらしいw
名古屋は車社会!
駐車場がないのは致命傷だと分かっていたのですね。

>私なら絶対近くに止めて確認しにいきますが(笑)

そうしたかったのですが、一方通行で両隣は立体駐車場、
反対側はパーキングメーターで、止めるところがなかったのです。
ま、行け行けキャラなのかは、そうかも知れない(爆)

担当にこだわるの件は、、、来年には違うところを探そうと思ってます(^^ゞ

2011/12/09 (Fri) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

>髪を切るのに3時間弱・・・オイラには耐えられそうもない(自爆)

染めに時間がかかるのです。
カットとブローだけなら30分もかからないでしょうねww

>近所の常連さんをいっぱい作らないと厳しそうですね!

それがオフィスビル街ですから難しそうです。
男性なら勤務時間中に床屋さんOKの会社もあるでしょうけれど
女性が美容院って、まず許されませんよね?!
彼の人望・魅力でも、、、、てにままも見限りそう(笑)

2011/12/09 (Fri) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

最悪の条件の立地です。
小さなビルがびっちり並ぶオフィス街。
それも脇道(一方通行)で、目立たないんですもの。

>で、てにままさんは満足のいく仕上がりになりました?

本店のスタッフは20人以上の大きな店です。
彼が不在のときに他の人に施術してもらったことがありますけれど
やはり、彼が一番なんです!(カリスマとも呼ばれてる)
仕上がりはもちろん満足ですけれど、
天秤はかなり傾いてますヾ(´∀`o)+

2011/12/09 (Fri) 23:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

>今まで20年以上もここじゃなきゃと拘ってきたのが自分でおかしくなりました。

この本店へ通いだした、その前はやはり20年来の付き合いの地元の美容院へ行ってました。
長い付き合いで逆にナアナアになった感じで、移ったのですよ。
拘っていというより馴合い状態でしたね(笑)

てにままの毛質が悪いので上手に仕上がらない・・・みたいな言い訳をするのね(-_-;)
染めとパーマで髪質は悪くなる一方でした。
でもカットが上手だとパーマなしでもまとまるんですよ!
彼の腕・・・もう一度本店に戻ってくれることを祈ります!

もう一度来店して「この店は閉鎖したほうがいいと思う」そう言ってみようかしら?(爆)

2011/12/10 (Sat) 00:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

あら~
客専用の駐車場だと思いつかなかったのかな?
車を普段使わないとピンとこないけど、どうなんでしょう・・

カリスマなのに、なぜに移動?

条件の良くないお店でも彼の腕で繁盛させて!と送り出されたのか、
腕はいいけど、実はスタッフ内では嫌な奴だと思われているのか・・・?

ん~・・・・?

2011/12/10 (Sat) 14:22 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>カリスマなのに、なぜに移動?

たぶん彼の希望で、だと思います。
本店は大きいけれど「窓がない」のが不満だと常々言ってました。
そして彼なりの野心もあったと思います。
不振の支店を彼なりの店(インテリアを含め)にしたかったのでは?
スタッフは気心が知れたメンバー3・4名で、
楽しそうではありました(笑)

2011/12/10 (Sat) 22:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック