2011_12
07
(Wed)19:13

納得できないメニュー

室内レッスンでした。

最近恒例のショートクロスへのストロークから始まりました。
その理由はまだ聞いていないww


コーチがサービスラインセンターのちょい後ろから、計5球の球出し

アプローチをクロスへ
ファーストボレーをクロスへ
③ロブが上がって、スマッシュを好きなコースへ打ち分ける
④スマッシュを返された設定でヒョロ球をストレートへパチン
⑤相手前衛に受けられた想定で、その球を面を合わせて返す

4球目まではいいんです。
センターからコーチが球出しをしても余裕がある。。。
でもね5球目は、、、
自分がストレートを打っているのにセンターからボールが来るの!

それもコーチが言うには
 「相手前衛に受けられたんだから、いつもより早く来るんだよ!」

4球目を打った途端に視界の外からボールが来るのよ!

絶対に 無理!無理!無理!

面を合わせて当てるだけでも難しい!
結局4球目を強打(オーバーアクション)せずに5球目に備えるしかないのよ。

なんかなぁ~、このメニューって意味があるのか無いのか!?

言いたいことはわかるけれどねぇ~(笑)
もう一人、ストレートから球出しする人を連れておいでよね!(´-ω-`)





今日も愛の一押しを!



呼び出しがかかって、夕ご飯を食べたあとに
友人経営のスナックへでかけていっただんな様。

 「ミタさんまでには帰ってくるから」

ミタさん・・・ものすごい人気ですね!今夜の視聴率は30%超えか?

小学生が先生に「承知しました」と言っているとか(笑)

てにままも、だんな様からのメールに「承知しました」の返信をしましたが(爆)
夜遅くに「お茶!」って言われて「延長料金が発生します」も言いましたよ^_^;
もちろん却下されましたぁ~~ヾ(´∀`o)+




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

嗚呼

・・・今週もミタさん観るのを忘れてました(涙)
本当に観たかったら、HDDに録画した方が良さそうです。。。

テニスもレベルが上がってくればくるほどに、
何を打っても、球が返ってくるものです。
そうゆう練習なのでしょうw

2011/12/08 (Thu) 00:00 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

トリプルズなんです

では、私もミタさん繋がりで、、、

連ドラの類は、朝ドラ以外は皆目観ないんですが、てにまま旦那まで(カタブツだと思ってますんで。失礼)観る雰囲気なので、私も、、、
と、頑張ったものの「ガキの使いー」まで寝入ってました(笑)
ミタ家政婦がお隣で仕事してるくだりまでは覚えてますが、結局どうなりました?

テニスねたに戻って、、、

>このメニュー意味があるのかないのか
シングルス、ダブルス、そしてトリプルズの練習がこれなんです(笑)
そんなに返ってこんやろ!とは思いますが、、、
私なら、3つ目でネットしてます~~~

寝 ま す 。



2011/12/08 (Thu) 02:23 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

てにままも何度か見逃しています。
それでもストーリーはなんとか繋がってる(笑)
あまりの人気に、これから最終回まで毎回15分の延長ですよ^^
この日からミタさんにちょっと表情が出てきたのが
ハッピーエンドを予想させられます(ほっ)

なんでも返ってくるのは承知なんですけれど、
テニスって一個のボールで打ち合っているわけで、
自分の打った球の方向と違うほうから球だしされてもねぇ~!(怒)


2011/12/08 (Thu) 21:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

朝ドラは毎日かかさず・・・
だんな様はドラマが好きですよ!バラエティーもね^^
今のお気に入りはNHKのドラマ(ビターシュガー)です。
最近のNHKはかなりシリアスなドラマを作ってます。
民放より、よほど際どいシーン(セリフも)があるんです。

>結局どうなりました?

タイトルの「炎の中で私を死なせて」・・・寸でのところで火事にはならず
再び元の家の家政婦に戻りました。。。

>寝 ま す 。

うたた寝からオメザでしたか?!
遅くにコメントをありがとう(爆)

2011/12/08 (Thu) 21:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

うちの最近のメニュー、
アプローチ、ファーストボレー、決めボレー、ロブが上がってスマッシュ、
ボレー、決めボレー、スマッシュ

ありえないコースからは来ませんが、私のレベル的にこんなに続くことはない~!
と思いながらやってます(>_<)ヒーハー

2011/12/08 (Thu) 22:31 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

たらちゃんへ

>うちの最近のメニュー、

隣のコートでのメニューは、そういうの10球連続です(笑)
たまに振替でいくと、頭がこんがらがってしまいます。
ひとつミスすると次への動きが止まってしまう。。。

レギュラーメンバーにとっては『毎度慣れたメニュー』だそうですがww
何度も繰り返すと身体が覚えるんでしょうね?!

2011/12/09 (Fri) 18:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック