2011_12
03
(Sat)20:45

グラコロ春巻き

macのグラコロ・・・グラタンコロッケバーガーが大人気のようですね!?

ハンバーガーに限らず、グラコロ(クリームコロッケ)は
料理をソコソコ嗜む主婦では
一度はチャレンジしたことがあるメニューかと^^

一度は・・・って、失敗の可能性も高いんですよね?(笑)

箸を入れると、とろ~~~っとクリームが流れてくる!
それが理想なんですけれど、
油で揚げているうちにパンクすることが多いのです。
冷凍食品だったとしてもパンクさせた経験ありヾ(´∀`o)+


もしもパンクしてしまったら、その夜の献立はオジャンです!(爆)

でもね、これならパンクは避けられる。。。。

111121_172006.jpg
対角の三角に切った春巻きの皮で
シーフードグラタンを包んで揚げました( ´ ▽ ` )ノ
小麦粉と水で作った「糊」で厳重にシールしてくださいね。

中の具材には火が通っているので、少ない油で転がしながら揚げる、でOK。
ただし中身が少ないのでグラコロのようにとろ~っとは^_^;

クリームシチュー同様、だんな様いわくの「おかずにならない」メニューですが
ちょっと目先を変えて!いかがですか?





今日も愛の一押しを!


昨日同様、今日の土曜テニスも「雨にも負けず」で出来ました!

5人で二時間・・・男3女2.


TAKASHI君と組んだMIX対決は4-0.
リベンジを挑まれて、再び4-0!
再リベンジは次回に持ち越されました(笑)

男子D vs 女D ・・・・二度の紅白対決も勝利して
楽しく、全勝でございましたヽ(o´∀`o)ノ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

11時~4時の間に2時間おきに1・3・2面のテニスでした。
男女計16人、途中で?二ー生命レディース優勝の一人がやってきて
皆から祝福されてました。
物静かな彼女、「ドローが良かっただけです」やて(笑)謙虚!

決勝で当たった?島の?田学園OGの二人はやはり
配球だけでなく、球自体が重くて普通のままさんとはチャウかった
らしい。
ちなみに、彼女絡みと対戦して4-1で負けでした。

2011/12/04 (Sun) 20:18 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

大阪が優勝でしたものね^^
おめでとうございます。

>決勝で当たった?島の?田学園OGの二人はやはり・・・

?島の?田学園OGの話は全国的に有名です(笑)
四人が20代だったそうですね?!
これからおばさんテニスもジュニア上がりに翻弄される時代へ突入か?

>ちなみに、彼女絡みと対戦して4-1で負けでした。

それでも団子じゃなかったなんて!
さすがでございますm(__)m

2011/12/04 (Sun) 21:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

わ~!美味しそうですね!

マックのグラコロ・・・あれは、ソースの量が多くてあんまりグラタンの味が楽しめないんですよね~、個人的には・・・。ソースの味がちょっと酸っぱいのよね、ぶつぶつ・・・

でも、春巻きの皮で巻くアイデア、いいですね!
なんかオシャレ~
それに、そそられますぅ~!

油も少なくて済むのもいいですね!

うまくできればクリスマスのパーティー料理にもいいじゃないですか?

2011/12/05 (Mon) 00:21 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

マックのグラコロはチーズとトマトがあるのですね?!
酸っぱかったのはトマトソースでしょうか?(まだ食べたことないww)

>なんかオシャレ~

ほめていただいて嬉しいわ!
スティックになっていると食べやすい^^
お客様にだすのなら、片方をナプキンで包むといいかも?
さらにオシャレ~になりますね(笑)

中身は先日釧路から送った蟹の残りを冷凍してあったもので作りました。


2011/12/05 (Mon) 22:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック