2011_11
25
(Fri)22:33

じゃがピリカ

金曜レッスンでした。

釧路行きと団体戦で2週空いて、久しぶりの感。
お土産を持参しました。
111125_174323.jpg
じゃがピリカ・・・かの有名なじゃがポックルの姉妹品で~す。

白はじゃがポックルとおなじジャガイモ。
赤は「ノーザンルビー」
紫は「キタムラサキ」という有色ジャガイモなんですね~(*^-^*)

ピリカっていうのはアイヌ語で「かわいい」っていう意味ですよ^^

サクサクほろほろしていて

 「おいち~~( ´ ▽ ` )ノ」

ネット販売はまだされていませんから、
北海道旅行へ行く人に頼んで、買ってきてもらってくださいな!




今日も愛の一押しを!


じゃがポックルを食べた人は「ジャガピーと同じじゃん!」と言いますね^^
じゃがポックルは(じゃがピリカも)、カルビー千歳工場で作られた
北海道限定品なんですよ!微妙な味の差がありま~す。



じゃがピリカを渡されたテニ友が

 「てにままぁ~言いにくいんだけど、、、
  これってワンちゃんのご飯に似ているね A´ε`;)゚・゚」

ほんと、言いにくそうに言ってましたが。。。
確かに!言いえて妙(爆)

111125_174556.jpg ←これはココアのご飯。
関連記事

コメント

北海道限定

何故か、北海道限定のハズの白い恋人が、成田や関空の免税店でw
ROYCEチョコレートのお店がマニラにあったのはビックリでしたが・・・

じゃがピリカ・・・もう少し早く知っていたら、
今週道東地方に出張に行った同僚に買ってきて~
と、頼んだのにーーー(爆)

2011/11/25 (Fri) 22:56 | | 編集 | 返信

No title

言いにくいことでもついついでてしまうって事ありがちですが、
それだけ気安い仲ということなのかも。
味は全然違うんでしょうが、見た目は変わりませんね。
「アッ、間違えて持ってきた」とでも真顔で答えたら面白かった(笑)

テニスおやつ(と言うか差し入れというか)にも色々ありますよね。
凍らしたゼリーなんか夏にはいいですし、元旦の河川敷テニスでは毎年
鍋ぜんざいを振舞ってくれるママもいます。

2011/11/26 (Sat) 14:33 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

今時は百貨店で物産展も頻繁に開催されていますし
限定品のお土産物も珍しくなくなりましたヾ(´∀`o)+

ROYCEチョコは、あの冷蔵庫込みで販促しているのでしょうね!?
そういえば花畑の生キャラメルはROYCEの後ろで小さくなっていたわ(爆)

2011/11/26 (Sat) 23:11 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>それだけ気安い仲ということなのかも。

みな、仲がいいですよ~^^
午前の部のメンバーが言ったので
午後のメンバーには
「ドッグフードですが!ww」と言って渡したのよ(笑)

練習会などでは各人がお菓子を持ってくるので色々と集まります。
てにままはお菓子は滅多に食べないので自宅へ持って帰るのねぇ~(^_^;)
貰うばかりでは、、、とたまには珍しいお菓子を運ぶことになるのですが
あの習慣はヤメにしてほしいと(本心)思ってます。

たま~のゼンザイはいいですけれどね(爆)

2011/11/26 (Sat) 23:18 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック