[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


浅漬け2種

安くボールが手に入り、、、それの受け渡しで
111121_120120.jpg
こんなところへ、お邪魔しました^^

以前にも紹介しましたが、、、、ここは名古屋高速の高架下!
コートの周りはビルだらけってことで、
今日みたいな強風でも、例え雨が降っていようとも屋根付きだし(笑)、
テニス環境としてはマズマズなんですよww

一年前ならテニスが終わればランチへGO!だったのに
どういうわけか皆がそそくさと帰り支度で、
てにまま不本意ながら帰宅の途へとヾ(´∀`o)+



帰宅して(お陰様で?)いつもより夕ご飯の支度への時間がた~~っぷり(爆)




主婦の皆さんは、
毎食の野菜摂取に頭を悩ませていることと存じます(^-^)
副菜に野菜が少なかったら、それを補うためにと、、、、

浅漬け・・・作りますよね?

作らない?・・・でも胡瓜の浅漬けくらいは作るでしょ?

こういうの、如何でしょう?
セロリの浅漬け
セロリの浅漬け・・・昆布だしを利かせて、唐辛子と。

長芋の浅漬け
長いもの浅漬け・・・鰹だしを利かせて、柚子の千切りと。

どちらも歯触りが命です(笑) お試しあれ~~~~♪



いつもながら「おかずにならないもの」を作って、と
だんな様に呆れられてま~~~すm(__)m





今日も愛の一押しを!

関連記事

コメント

No title

あー、覚えてますこのコート。
だって、絵づらが衝撃的ですもん。
排気ガス吸い込みそうで、田舎ものにはイマイチかな~。(^^;)

セロリの浅漬けは美味しそう!
セロリとか春菊とかミツバとか、香りの強い野菜が大好きなんですよ。
今度造ってみますね♪いい料理を教えてもらっちゃった!

浅漬け

てにままさんのお陰で、夏場はこれでもかっ!
というくらい作ったっす!
それが、寒くなった途端に、毎日一人キムチ鍋・・・
野菜たっぷり!〆はおじや!
週に5日くらいこのメニュー・・・毎回ほぼ同じ味・・・
そして、具材を入れ忘れることも多々・・・
今日は、お豆腐ときのこ入れるのを忘れてました(汗)
冷凍OKなきのこなので、冷凍庫に・・・

低カロリー、美味しい、安い!
もっと、バラエティを増やさねば!と、思う今日この頃です。

No title

たまに機会があると、ここでテニスしますー。
家から車で行けば近いですし♪
長男坊は「あんなとこ自転車でいける。」と言うけど、私は無理(^^ゞ
ただ、駐車場がねぇ…。
コート付近の割安のパーキング見つけてそこに停めるからいいんですけど。
それでも結構かかっちゃう。
日曜だと、路駐OKのエリアがあってそこに停めて歩いてくる方もいますけど、私は重いラケットバックかついでそんなところから歩きたくないし^^;(ぉぃ
だけど、おっしゃるとおり、横殴りの豪雨じゃないかぎり、雨でもできちゃうし、
そうなると駐車場代くらい(^^)v

あと難といえば、しょっちゅう打ちそこなった人の球がフェンスを越えて、交通量の多い車道へ飛んで行ったりします(笑)

No title

和さんへ

覚えてくれたましたか!!!
両側が5車線道路、ついでにホームレスの住居もあり~の(笑)
確かに、嗅覚的には辛い環境ですよ!
でもね、真夏を過ぎて気温が下がったらなら
臭いは気になりませんでしたっ!
強風も、ちょっと巻いているかな?の程度で
楽しくプレーできました!です(笑)

No title

徹さんへ

>それが、寒くなった途端に、毎日一人キムチ鍋・・・

鍋はいいですねぇ~!
家族が許すなら、てにままも毎日鍋にしたいかも(笑)
材料を切るだけで準備ができて、後片付けだって鍋と皿だけでいい!
何よりいいのはダイエットに!じゃな~い?
キムチ鍋ならカプサイシン効果で、さらに期待できますね^^

最後に入れるご飯を少なめにすると糖尿病にも最適メニューだ~(^^♪

No title

たくみさんへ

>たまに機会があると、ここでテニスしますー。

名古屋在住でしたもんね?!
確かに駐車場がないのが困りものです。
コインパーキングも少し裏道なら安いところがありますね!?
鶴舞コートの駐車場よりは安くあがるように思います(^^ゞ

ここはコート代も安いのかしら?
午前午後の料金設定?
一面で7人・・・一人100円の徴収でした。
ボールはたぶん使いまわしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)