2011_11
05
(Sat)20:35

だからテニスは止められない!?

土曜テニス。
小雨が降ったり止んだりのなか、なんとか2時間^^

度々登場するアラ80のおじいちゃま。
お年のせいで中々勝てません(当然といえば当然)

走ることに関しては、そりゃあ若い人には負けますが結構走ります。
ただ、バウンドさせるのかノーバンにするのかの判断ミスが多いかなぁ!

ダンゴのオンパレードになってしまうと
 「ボクと組むと、、、申し訳ないっm(__)m」
先週はようやく(三週間ぶりに)一勝をプレゼントできたのですが。。。

今日は、なんと3勝 ( ´ ▽ ` )ノ 今夜のビールは美味しかったでしょうね^^


おじいちゃまと組むと、
後ろでしっかりストロークで作ってあげなきゃと思ってはいても、
ついつい前へ出てしまって失敗する。
ネット際のボレー処理は絶品(当てるだけですがw)なんですから、
任せるのがベストなのにねヾ(´∀`o)+

そして対戦すると、意外にストレートは抜けないし、
思いがけないロブにやられちゃうのよ(笑)
あれは本人の意思に反してのロブのようなんだけど、
それがキッチリとエンドラインの内側に入るんだもの(爆)

さすが、週6のテニスでございます・・・週5のてにままより一日多いしww


負け続けでも、たまには絶好調の善い日がある!

これだからテニスは止められない!のよねぇ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪




今日も愛の一押しを!



さて、ATPスイス・インドアで錦織くんがベスト4へ進出。
ベスト4になって、錦織くんのランキングは20位台になるらしい。

SFはジョコビッチと対戦だそうです。
いい試合をしてほしいですね^^

ニシコリ、チャチャチャ(*゚▽゚)ノ”


『光』にしてからCS放送GAORAが観られなくなって、
スカパーの申し込みを真剣に検討中です(笑)

テニスより更に目立っていないバドミントン。
佐々木翔くんは世界7位、 佐々木冴香さんは15位だとか(^o^)

日本人はラケット競技に強いのかしらん?


関連記事

コメント

うちは母が77,姑が76
運動なんてとてもとても…日常の歩行も無理め
80でテニスコートに立てるなんて、素晴らしいです。
それよりは若いけど、結構高齢の女性がクラブに居るのですが、
面を見て予想して動くからかなり取ります。
最短距離をサッと移動してる感じ。
打球に力はないですが、面だけあわせて空いてるところに入れてきます。
恐るべし、シニアプレーヤー!
まだまだ下手くそな私ですが、
「まだ何十年もできる」と勇気をもらいます。

2011/11/05 (Sat) 23:01 | shiho | 編集 | 返信

アラ80

そのお歳で週に6回!?
凄いですねー
ボールが見えるだけで、大変なコトだと思います。
何事も努力でございますね!
あと30年テニス出来るかなぁ。。。

錦織選手・・・ベスト4の対戦相手がカザフスタンの選手!?
でしたが、次はジョコビッチなのですね。
確かに、vsジョコビッチは観てみたい!

2011/11/05 (Sat) 23:07 | | 編集 | 返信

はじめまして!
ジョコビッチに勝ちましたね!!
感激です!!

僕もブログやってるんで遊びに来て下さい(^-^)/

2011/11/06 (Sun) 15:34 | まるま | 編集 | 返信

健脚

私の家から10分以内に4つの市営コートがあり、ラケットを持った年輩の方をよく見かけます。(私から見ての年輩ですから、もうご老人です)何故なら私はすでに年輩者(笑)自覚。

夏の昼下り、車で信号待ちしていたら上下白の体操服のコート帰りと思われる老人がやって来ました。
小柄で歩き方、風ぼうからみても70代半ばでしょうか。

歩道5m位手前で歩行者信号が点滅し始めました。これはさすがに「待ち」やろうな 。と思っていたら何と老人は点滅終了を待つことなく走って渡りきっていました。


「ウワーッ!」
歩く姿は70代、走ると別人 50代。まさにテニス足でした。

2011/11/06 (Sun) 15:37 | Wフォルト | 編集 | 返信

shihoさんへ

>80でテニスコートに立てるなんて、素晴らしいです。

おじいちゃまは、てにままの実母の一つ下なんです。
やはり実母も膝が痛くて歩くのに難儀しています。
姑は驚異の回復力で毎日花作りに精をだしてますが(85歳)
さすがに運動は無理ですねぇ~!

>恐るべし、シニアプレーヤー!

てにままたちも60になったらシニアの試合に出ようか?と
話だけはしていますけれど、
60でも上手な人はたくさんで、、、とても勝てるとは思えない(笑)
まあ、元気でいるのが何より^^
「お遊びテニス」に徹することにしますよ( ´ ▽ ` )ノ

2011/11/06 (Sun) 22:30 | てにまま | 編集 | 返信

徹さんへ

>そのお歳で週に6回!?

毎日、午前中に2時間が日課だそうですよ^^
彼の通うクラブの平均年齢はとても高くて
 「70越えてから動きが悪くなったなぁ!」
な~んて会話が聞こえてきます。

>あと30年テニス出来るかなぁ。。。

おじいちゃま、仕事していたころは週1のバドを奥様と楽しまれ、
定年になってからテニスを始めたんですって!
毎日続けているからこそ、動けるのでしょうね~~
お互い、がんばりましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2011/11/06 (Sun) 22:35 | てにまま | 編集 | 返信

まるまさんへ

こんにちは、初めまして!
てにままワールドへいらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

ニシコリくん、今夜は一緒に応援しましょ^^

後ほど、そちらへJUMPしますね~!
これからも仲良くお付き合い、お願いしますm(__)m

2011/11/06 (Sun) 22:38 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

おじいちゃまは、てにままの実母の年齢の一つ下(@_@;)
親子ほども年齢が違う相手に
ポイントがほしくなると長いの短いのでポイントを取っちゃいます。
横の動きはよくても前後がww
心苦しいですが、致し方な~いヾ(´∀`o)+
親子ほど年が違うといえば、
二まわりも年下の子にやられることもあるんだから(爆)

それにしても
>私の家から10分以内に4つの市営コートがあり
いい環境ですねぇ~!うらやましい。。。
てにままは、、、いちばん近いところが車で15分。
他は30分以上かかるかなぁ!
その上、わざわざ名古屋までも出かけてるし(爆)

2011/11/06 (Sun) 22:48 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック