2011_11
01
(Tue)21:29

小春日和に

小春日和の日が続いていますね^^

 小春日和については数々のブログで取り上げられています。
 詳しくは wiki を参照してください。


テニスをしていると汗が出て、日陰にいると冷たくなってくる。。。
この時期が一番体調を崩しやすいのかも?!

ゲーム中に「コンコン」「ゴホンゴホン」とあちこちで咳が出ていましたよ。
みなさんも気を付けてくださいねm(__)m


コートに立っている時間が長くなってきて、調子も戻りつつあります。
それでも100%には程遠い(悲)
上昇カーブと本人は思っていても、

・。。・゜゜・。。・゜゜・。。こんな風に上がったり下がったりしながら
結局は昔より低レベルになっていくのだろうな(仕方ないっか)


今日はAレべさんと対戦する機会がありました。

今まで、一度も勝ったことがなく、4-6が最高でしたヾ(´∀`o)+
その、4取ったとき、4-4になった途端に顔色が変わって
サーブの威力は1.5倍、リターンエース、スマッシュはバコーン!
2ゲームを一瞬で取られて4-6でした。

練習会といえども格下に負けてはならじ・・・その心意気こそAレべたる所以?

ところがねえ~今日は(どういうわけか)勝たせてもらいましたっ。
あのペアへの配球のツボがちょいと分かったかなぁww
次回は間違いなくギュウとやられるだろうけど(爆)


練習会って、遊びとはいえ色々な人と対戦して、
その癖を知ることができるのが魅力ですよね?!



しばらくは練習会で「勝ったり負けたり」を楽しみまっせ(*^-゚)vィェィ♪

今日も愛の一押しを!


さて、めぼしい試合も終了・・・テニスシーズンも終わりに近い。
これから、オバテニの心を悩ませることは、

 「来季は誰と組もう?」

あちこちで画策が始っているようです。
レベルダウンしている てにままは蚊帳の外ですが(爆)






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

えー、もうシーズンオフですか?
こちらは今月もあちこちで試合がありますよ~。
平日のも多いので個人的にはあまりでられませんが・・・。

それにしてもAサマといい勝負されるとは、てにままさんすごいなぁ。
私もワンランクアップ目指してがんばらねば~!

2011/11/02 (Wed) 00:01 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます☆

Aレベさんに勝っちゃいましたか!

オイラの場合・・・自分が格上であっても、
負けることが多々ありますが・・・v-356
本気を出すことが、強さにつながらない・・・
つうか、単に力んで暴発・・・v-406

2011/11/02 (Wed) 00:01 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

まだまだ

>昔より低レベルになっていくのだろうな

とか言いながらしっかりとAレベさんを負かしたじゃないですか。言い変えれば自身がAに近ずいたといえるのでは?

私はこの歳で「サーブ早くなりましたね」と3人から言われましたし、言ってない人が5人はいるのではと自己満足しております。

プロ野球選手みたいにペアの年更新するんですか?(じゃないとは思いますけど)
私市のペアリングはというと大会を見る限り固定ペアはいませんね。女性はやや固定組もいますが、面白いのは組み合わせによってレベルが変わるのはダブルスの妙といえます。


2011/11/02 (Wed) 20:52 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>えー、もうシーズンオフですか?

草トーはまだありますけれど
女子連の(ペーペー向けの)試合は終了しましたっ(笑)

Aレべさんといえども好不調はあるわけでww
たまには「いい思い」させてもらったってことですよ。
ダブルスなわけですから
一人が不調だったのが勝因。。。
ホンチャンだったら間違いなく勝てませんけれどね^_^;

2011/11/02 (Wed) 23:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

Aレべさんと書きましたけれどAレべにも大きな幅がありまして、、
MYコーチのレベル相手では絶対に勝てません。
たまに取りこぼしのあるAレべさん・・・
Aにダッシュでもつけましょうか?「A'」レベル(爆)

>オイラの場合・・・自分が格上であっても、

対戦していて、自分のほうが格上だろうと思うことは全くありません。
相対的なミスの頻度が多いか少ないか?の違いで
ショットの質や、その時のモチベーションで勝敗は変わってきますもの。
でも、、、負けたくない相手っていますよねぇ?(爆)

2011/11/02 (Wed) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>とか言いながらしっかりとAレベさんを負かしたじゃないですか

実は、、、「大物喰い」と言われたこと(過去)があります。
それも遠~~い昔の話です。
たまたま相手の調子が悪かったり、強風だったり(笑)
そして、てにままの球に合わない人がいるんですよ!
回転がかかった球、スピンとスライスで翻弄しますからww
たいていのAレべさんは6ゲームの中で調整してきますから
そう何度も勝ったわけではありません。

>プロ野球選手みたいにペアの年更新するんですか?

この記事を読んだツイッターの女性フォロワーさんから
 「シーズンオフのペア探しは はたからみるぶんは興味津々…色々ありますよね(((^^;)」と^^
一応、一年を目安に更新の確認をしあうって感じかしら?
もちろん長いペア歴を持っている方々は暗黙の了解ですww
それを突然、裏切るような解散劇があると、
周りは興味津々で噂し合いますよ(爆)
オンナは怖い!?!





2011/11/02 (Wed) 23:35 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック