[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


虫コナーズ

今年は家の中で蚊に刺されることが減りました^^

どうしてか?って、裏口などに虫コナーズをぶら下げたから(^o^)

洗濯物を干したり、庭仕事をしたときに、
一緒に連れてきちゃうのですよね。。。
それが虫コナーズのせいで、シャットアウトになっているらしい^^

ついでに洗濯物を干すときにも
ジーンズのベルト通しにひっかけていたら
蚊に刺されることが減りました!

じゃあ、草むしりをしてても刺されない?

そんな実験をしてみたの(笑)

結果・・・ものの3分で15か所くらい刺されて、退散しました(爆)

ムヒを塗りながら分かったこと!
虫コナーズは右腰にぶら下げていたからか
右腕と右足は刺された数が少なかったわwww

そして、左腕と顔の左側に10か所以上(涙)

草むしりのときには、今まで通り、
全身に、虫よけスプレーをシューシューして、蚊取り線香・・・
万全の態勢でなければダメなんだわねヾ(´∀`o)+
養蜂家のアミアミ衣装を買おうかと迷ったこともある

なにしろ、てにまま市には弘法大師様の遺恨で、
強力な蚊が集まっているとの言い伝え。。。


今年、ムヒは既に3本目!
てにまま、北海道育ちで蚊の免疫が皆無なんだもの(-_-;)
同じところに3回以上塗りたくるの。それでも痒い。


刺されても痒くない人、赤くもならない人、
(嘘かほんとか)刺されたことないって言う人、、、羨ましい限りです(__)


今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

絶対数

我がホームコートは造園樹木に囲まれてますので蚊は多いですね
ベンチ待ちで蚊と格闘する人は不思議と限られてますヨ(笑)

O型、アルコール臭、色黒等諸説ありますが私は寄って来ない方でしょうか
でも、テニス終わって足洗い場ではワンサと寄って来ます

ままさん宅は、鑑賞樹木、池、クスノキありと彼等にはいい環境だし 絶対数の問題ではないんでしょうか
それに北国生まれのDNAだし免疫力も少ないでしょうし

昨年までのお婆さまに比べ、今年のはきっと美味しいんですよ

年々蚊に刺されなくなってるような気がします。
暑すぎて蚊もいなくなってると思っているのですが、
実はそうじゃなくて不味くなったのかも?!
理由はどうでも刺されなければいんですが(^^;)

てにままさんのは美味しいんでしょうね。^^

wフォルトさんへ

確かに、草木があると蚊は多いですねぇ!

家の近くの交差点で信号待ちをしていて、
過去にそこで蚊に刺されたことはなかったのですが
シャッター商店街の2軒が普通のお家に改築したの!
玄関先にはプランターでお花をたくさん植えて、、、
そうしたら、てき面に信号待ちで蚊に刺されました!
そんなにも違うのですねぇ。。。

ココアの散歩でもシューシューして出かけなきゃ(-_-;)

smilekumiさんへ

>年々蚊に刺されなくなってるような気がします。

羨ましいなァ!そんな日が来るかしら?

>暑すぎて蚊もいなくなってると思っているのですが

そうそう!テニスコートの上で蚊に刺されることはありませんね(笑)
ベンチで待機してるやつはいるけどね(^^ゞ

こんにちわ。

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)