2010_02
10
(Wed)21:27

1Q84から笑う警官まで

ようやく退院しました^^

ちょうど一週間、、、
消化器内科での段取りの悪い、検査、検査、検査。。。の連続(-_-;)
救急車で入院するとなかなか退院させてもらえない?!
そんな噂は本当なのか?と思えるほどでしたww

胆管に石がない(流れ落ちた)らしいので、
いよいよ腹腔鏡で胆嚢摘出手術をすることになりましたっ!
ところが外科は混んでいて、手術の日程がまだ決められないという。
たぶん今月中には連絡がくるでしょう。。。自宅待機です(笑)


さて、入院するに当たって、長女が買い求めてくれた本。
チョイスは手当たり次第だった割りに。。。(^^♪
順序はいつものように気に入った順です^^



1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る

BOOK2は在庫が無かったそうで取り寄せでした。
まだ本屋さんへ取りにいっていない!早く読みたいのに^_^;



!!(ビックリマーク2)!!(ビックリマーク2)
(2010/01/30)
二宮 敦人

商品詳細を見る

娘はジャケ買いならぬ装丁買いしたらしいです(笑)
天・地・小口が真っ赤!つまり三方赤の本なんですね。
外見だけではなく中篇の二つ目『アナタライフ』は素晴らしかった!



SOSの猿SOSの猿
(2009/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

村上風に二つの話が平行して綴られる^^
「本当は何が(誰が)悪いんだろう」を考えさせられた。
五十嵐大介氏のコミック『SARU』と競作だそう!そちらも読んでみたい。



笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
(2007/05)
佐々木 譲

商品詳細を見る

'09 11月に映画化されている。
固有名詞、人名、肩書き等、漢字がたくさんで読みにくい人もいるかと(笑)
映画を観たほうが楽しいかもね^^


さあ、もう暫くしたら再び入院です(~_~;)
今度は自分で『読みたい本』を選んでおこう(爆)
とりあえず、村上春樹のBOOK2ですなww

あなたのお勧めの本、是非是非教えてくださいませ!コミック含む!で(笑)



退院祝いにwwww

今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

読書

入院は大変ですが、ゆっくり出来る機会でもありますよねw
お正月に鈍行列車での大阪-東京往復した時も、ひたすら読書でした。
それでも、2冊しか読めませんでしたが。。。

読んだことあるかもしれませんが・・・
長編で
天童荒太 永遠の仔 家族狩り
山崎豊子 大地の子

最近読んで面白かったのは、
石田衣良 ブルータワー
高嶋哲夫 ミッドナイトイーグル

2010/02/10 (Wed) 22:54 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

No title

とりあえずはおかえりなさいっ♪
冬の間に体調を整えちゃってください。春からはテニスシーズンですし(^^)/

今読んでいるものが・・・
「アマルフィ」と「レッドゾーン」の上下、ハゲタカものです。
海堂尊のメディカルものや東野圭吾もよく読みます。
「時生(トキオ)」などいかがでしょう

2010/02/10 (Wed) 23:48 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

>消化器内科での段取りの悪い、検査、検査、検査。。。の連続(-_-;)
救急車で入院するとなかなか退院させてもらえない?!
そんな噂は本当なのか?と思えるほどでした

大きな病院にはここしばらく行っていませんが、もう、1日がかりですよね。待ち時間が長すぎてそれで病気になりそう・・・。入院中だと気晴らしもできないし、余計にストレスがたまりますね。

それにしても、てにままさんは小説を読むのが苦になりませんか?
私は以前は読まないと落ち着かなかったのですが、今は根気が続かなくて読んでいてもすぐ気が散ってしまうのです。それに、眼精疲労がすごくて・・・。

1Q84っていったい、どんな内容なんでしょう・・・。話題になった本だし興味があります。

2010/02/11 (Thu) 00:02 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

No title

とりあえず、退院おめでとうございます!
早く手術しちゃってすっきりしたいですね。
でも、寒い時期でよかったかも。
暑かったり湿気が多いと傷の治りも遅くなりそうですもんね。
とりあえずはお大事になさってください。

最近、小説読んでないんですよね~。
今、寝際のお供は「地球の歴史」(地学系の本です)。
いい睡眠薬ですよ。(笑)

2010/02/11 (Thu) 00:08 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

とりあえず、おめでとう、で良いですかね?
また入院生活が・・、と思うとおめでとうは不謹慎でしょうか?
自宅待機中に大きな痛みが出ない事を祈ります!
でも、落ち着ける自宅に戻って来れたのですから、まずはのんびりして下さい。
テニスは・・、ダメですよ!!(笑)

読書、私苦手です。。
眠くなってしまう。。
新聞は読むの好きなんですけどねぇ。。
でも1Q84は興味があります!
読むか読まないかは別として(苦笑)

2010/02/11 (Thu) 05:21 | alexis #- | URL | 編集 | 返信

読みましたね~

先ずは一時待機退院、おめでとうございます。(^_^) 
『1Q84 』は気になっている本の一冊です、NHKの『ブックレビュー』でも紹介されていましたし。こちらの和書店でも「お取り寄せします」と、この本の広告が貼られていました。日本でも在庫切れの書店がある程人気なんですね。ほとぼりが冷めた頃、『BOOK OFF』で探してみたいと思います。
今のお勧めは、先日ブログに書いた『チャイルド44』(上・下)です。文庫ですし、一気に読めちゃう二冊です。但し、ちょっとハラハラする場面が多いので、手術後退院されてからの方がいいかもしれません。(^_^;)  私、夢で見ちゃいましたから。

2010/02/11 (Thu) 08:03 | Nora #FBtdnRVQ | URL | 編集 | 返信

No title

とりあえず、いったん退院できて良かったですね。
また、手術を控えてられるようですが、
早く終わって、テニスに復帰できるといいですね。

さて、私のお勧めというよりも、
私が読んでみたいと思っている本は、
スティーグ・ラーソンの
「ミレニアム」シリーズです。
上・下巻に分かれたストーリーで3部作
という長さなので、退屈しのぎにはもってこいだと思うのですが、
1冊1700円と、ちょっと高い!
全巻揃えると結構な出費なので、まだ読んでません(^^ゞ
お見舞いに娘さんに買ってもらうとか?
いかかでしょう(*^_^*)

2010/02/11 (Thu) 10:56 | テレサ #- | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

流石に最初の二日は死んだように眠ってましたけれど
その後は十分に骨休めが出来ました^^

『永遠の仔』は気になりながらまだ読んでいません。
ブルータワーはてにままの石田さんのファーストコンタクトでしたよ。
もう3年前ですw
色々と教えてくださってありがとう。
本屋さんをうろついてみますね(笑)

2010/02/11 (Thu) 21:04 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

たらちゃんへ

一応、まだオフシーズンではありますが
すでに来期の団体戦の日程問い合わせが入ってきています(~_~;)
4月初めには☆子連の試合もありますし。。。
ま、ボチボチと身体を慣らしていくしかありません(-_-;)
ペアさんには申し訳ないけれれどね。

「時生(トキオ)」は未読ですけれど
海堂さん、東野さんは好きな作家さんです^^

2010/02/11 (Thu) 21:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさんへ

老眼が始まった頃に、活字が読みにくくて本と距離を置いた時期がありました(-_-;)
最近は眼鏡をかけることにも慣れて、
再び『ほんの虫』になっていることが多いかな(笑)

実は、てにまま村上さんは毛嫌いしていて
1Q84が初めてだったですよ!
 『ノルウェーの森』で数ページで挫折したのww

1Q84は海外でも評価されているそうですね。
『オ○ム真理教』などカルト集団のことを書いているからなのでしょうか?

2010/02/11 (Thu) 21:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

腹腔鏡の手術はお腹に四つの穴をあけるだけなんです^^
術後の回復は早いようです。
テニス復帰はどれくらい後になるのかしら?
3月中には再開したいと思ってるのですけれどね。

>寝際のお供は

あはは、一応だんな様と同室でオネンネしているので、そ~っと、そ~っとです!
てにままがお布団に入るときに、彼は既に高いびきですが(笑)
寝ながら本を読んでみたいなぁ!(爆)

2010/02/11 (Thu) 21:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

alexisさんへ

「おめでとう」のお言葉、ありがたくお受けしますよ^^
痛みがなくなっただけでも「おめでとう」の気分ですもの(笑)

自宅に帰ってからは、落ち着けるはずもなく、、、
今まで通り、家事に明け暮れしています(~_~;)
手術までは『石が下りてこない限り』テニスもします。
激しい運動をしたから『落ちてきた』わけではありませんからねww
もちろん医師の了承ももらっているわ!

ただし、手術後は安静第一!
復帰はいつかしら?

1Q84は読みやすいですよ!
村上さんの本って『ノルウェー・・・』で懲りたこともあり
毛嫌いしていたのですけれど、、、見直しました(上から目線か?爆)


2010/02/11 (Thu) 21:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Noraさんへ

病院では持ち込んだパソコンが使えなかったのですけれど
今考えると、DVDを見ることはできますよね?!
娘ちゃんにレンタルを運んでもらおうかと考えていますよ^^
グッドアイディアでしょ?!
自宅にいると、TVの前で長い時間座っていることができなくて
 (だんな様に用事を言いつけられること多し -_-;)
映画を観る機会が少ないのです^_^;
だから逆に映画館へ出かけてしまうのかも?(笑)

2010/02/11 (Thu) 21:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

テレサさんへ

>スティーグ・ラーソン

海外の作家さんには疎いので、、知りませんでした(-_-;)
どうも、翻訳する人の技量で臨場感が薄れてしまっているのでは?と
変な毛嫌いがあるのですね^_^;
『超訳』ものは、楽しく読みましたけどw

2010/02/11 (Thu) 21:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2012/01/10 (Tue) 02:50 | 藍色 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

藍色さんへ

訪問&コメント&トラバも、
ありがとうございます。
こちらもトラックバック・・頑張ってみます(やり方がよくわからないヾ(´∀`o)+)

2012/01/11 (Wed) 00:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「1Q84」BOOK1 BOOK2 BOOK3 村上春樹

心から一歩も外に出ないものごとは、この世界にはない。 心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。 「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、 「そ...

2012.01.10 (Tue) 02:17 | 粋な提案