[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


パイレーツオブカリビアン

レイトショーで娘ちゃんとパイレーツオブカリビアンを観てきました。

公開から日にちも経っていることだし
ひょっとして終わっているかも?でしたけれどね(^_^;)

ギロチン台が壊れてからの、、、
スパロウがここで死ぬわけはないと、思わずも
悲鳴が漏れてしまうほどでした(笑)

終わってから 「 続編はあるのかな?」


エンディングロールの後のシーンで
それは確信を持てましたよ^_^




今日も愛の一押しを!


それにしても、、、

隣の席の家族連れ
子供が小さいのです。
上は7歳くらいの女の子、下は3歳くらいの男の子


こんな小さな子たちがレイトショーって!
アリですか?

ショッピングモールに遅い時間まで子供を連れまわす
若い夫婦を見かけますけれど
映画の終焉が11時を過ぎることが分かっているのに
入場をゆるした映画館に腹が立ちましたっ!

案の定、子供は爆睡だった。。。

てにままだって途中で眠気が差してきたもんねー(^_^;)









デストラップ

久しぶりの舞台観戦は片岡愛之助さん主演の
デストラップ


ブロードウェイでも上演されたサスペンスコメディです。

ベテランの愛之助さんの演技は申し分なく
師弟役の橋本良亮さん(ABC Z)の好演が光りましたねー
長い台詞も流暢に!


そして脇役の阪田聡さんが笑いを量産してくれました^^

超能力者役の佐藤仁美さん、
朝ドラ ひよっこ での出番が終了したから舞台だったのでしょうか?
彼女もいい味をだしていました。

堪能させてもらいましたっ(╹◡╹)




今日も愛の一押しを!




ポールマッカートニー

ポールのライブでした。


ハード・デイズ・ナイトから始まって
二時間半で39曲。

もちろんビートルズの曲もたくさん!

ニュースで武道館ライブでは10万円の席もあったそうですけれど武道館より曲数が多かったのはドームの観客のノリがよかったせいかしら?(笑)

久しぶりのロックに酔いしれましたよヽ(*^ω^*)ノ




今日も愛の一押しを!


平日とあって一緒に行ってくれる人を見つけるのに難儀しましたが妹と(^_-)

これが遂行されたのは父の回復が絶対条件でした。

妹によれば父は肺炎はほぼ治って病室も普通レベルに移ったそうです。

釧路へ見舞いに行っていた時には
ひょっとして◯式でいかれない?
な~んて嫌な想像もしていただけに

ライブを妹と観戦できたのは父の回復のお陰と思っています(*^ω^*)

⭐️初ライブ

今日は孫たちにとっての初ライブ

ディズニーでした。

お馴染みのシンデレラや白雪姫のストーリーにのせた
大人にとっては見慣れたパフォーマンスでしたが

そーは集中して魅入り、こーは落ち着きなく動く、


二人の性格を見た気分です(笑)


休憩時間に7月のディズニーオンアイスを予約する
という、孫バカを発揮したという、ばぁばでした爆




今日も愛の一押しを!






続きを読む »

シンゴジラ

話題の映画、シン・ゴジラを観てまいりました^^


久しぶりの劇場での映画鑑賞・・・テニ息子に誘われて、でした(笑)
 「嫁が興味ない映画だから」
前回のスターウォーズと同じでしたがでしたが
息子に映画を誘われるって、幸せな母親と思います^_^;

予約してくれたのはD-BOXなる『動く座席』でした^^

冒頭の船に乗っている『揺れ』には船酔いしそうなワクワク感でしたが、、、
TDL、USJでのライドの急降下や急旋回などは全くなく
+1700円には???の物足りない感(笑)

さて賛否両論の内容ですけれど
てにまま的には『面白かった』が感想です。

行政(内閣)が行動を起こしたくても
立法(国会)の承認が無ければ動けない日本の国情やら
責任をとりたくない議員・総理大臣の心情やら
結果を残せない自衛隊の戦力、、、

現在の日本の国情をシミジミを不安視されました!
ここら辺の興味が賛否両論の実情かと(爆)

ネットでは石原さとみの英語力も取り上げられています。
ここんところは「まあまあ」と言っておきましょうwww


ラストシーンのゴジラの尻尾のUPですが、、、
息子がいうには『ジブリの巨神兵』・・・
てにままは、被害にあった日本国民の残像と思ったのですけれど

なんとしても
 「ゴジラとの共存」・・・の言葉が気になったラストでした!

続編はあるのか?



今日も愛の一押しを!


重版出来

TBSドラマ『重版出来』を楽しく観ています。
編集希望だったのにコミック誌の営業に回されたため
やる気のない小泉純(坂口健太郎)は、
新入社員の体育会系黒沢心(黒木華)に刺激を受け、営業の仕事に目覚める。。。
その小泉が敏腕部長から授かった言葉
 「本を売るには、まず人(本屋の担当)だ」
本当にそうなんですよね~
てにまま、出版社に勤めていたと言いましたが編集ではなく営業でした。
編集希望だったのに営業に回されたのも一緒!!!
ですから、このドラマは自分の回顧録みたいなものですわ(爆)
一日に10軒近く本屋を回り、担当さんとコミュをはかり
できるだけ平積みしてもらうようにお願いする。
棚に一冊並んでいるのと平積みでは売れ方が全く違うのです。
もちろん平積みにするには冊数も違ってきます。
そうやって仲良くなった担当さんの一人は実家釧路へ押しかけて
父にBBQをしてもらったり(笑)
男性の担当さんのなかには不埒な輩もいて
「温泉いかない?」 とか 「仲良くなるには、食事からかな?」
ぶっ飛ばしたくなる気持ちを抑えて
「食事は課長と一緒に^^」 とかわすwww
なんせ出版社の営業が女性っていうのは珍しい時代でしたからね~
来週からは『編集』の仕事に苦労する心(黒木華)がメインみたいですけどw

今日も愛の一押しを!

エアロスミス T

IMG_7356.jpg
大・大・大好きな

エアロスミスのTシャツをプレゼントしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

’73にデビューしたエアロ
左下にある ’77 の数字は彼らの初来日の年です。

ちなみに’77は「ホテルカリフォルニア」が大ヒットした年でもありますW


エアロは大好きでしたけれど’77は、結婚を控えた年でもあり
ライブへ行くことはままなりませんでした。


そして、結婚後はてにままにとって

空白の80年代(爆)

例えば、’84にデビューしたホンジョビだって全く知らなかったし(^_^;)



今日も愛の一押しを!

このTシャツは、いわゆる復刻版なんですけれど

この夏、ヘビロテになりそな予感でございます(#^.^#)

オリラジ

IMG_7258.jpg
庭のソメイヨシノは三分咲き^^

明日は20度近くになるそうですから今週末が見ごろになるでしょうね~


さて、先ほどオリラジことオリエンタルラジオがTVにでていました。

♪武勇伝!武勇伝! で一世を風靡した彼らでしたけれど
ブームが去ったら、、、
藤森はチャラ男のイメージ、田中はインテリ芸人としてクイズ番組に
でTV界から姿を消すことなく頑張っていました。
藤森の苦肉のチャラ男ぶりは痛々しいものがありましたよ!

そんな彼らが原点のリズム歌で復活?!^^

新曲「パーフェクトヒューマン」がカッコよすぎ(*^^)v

まだCD化はされていませんけれど、時間の問題か?(笑)

彼らのこと、結構好きなんですよ(#^.^#)






今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_7266.jpg
左上・茄子に豚三枚肉を巻いてレンチン2分(かけるタレはピリカラがお勧め)
グッジョブでした^^





ボウイが、、、

大好きなデビッド ボウイ様がお亡くなりになりました。

つい先日、新しいアルバムが発売になり、
ひょっとしたら来日もあるかしら?と楽しみにしていたのに、、、

18カ月の闘病生活だなんて、全く知りませんでしたよ。。。

このブログでも何度かボウイのことは書かせてもらいました。

彼の音楽は難しかったけれどw
生き方というか、人となりが好きでした。

ご冥福を祈ります。




今日も愛の一押しを!


スターウォーズ

「おっかぁ、ちょっと付き合ってくんない?」
テニ息子の申し出に即OK(笑)
昨日から公開の映画スターウォーズを観てまいりました^^
嫁は産後まもなくですし興味がないとwww
例に寄ってネタばれはありませんm(__)m

スターウォーズはジョージルーカス監督のもとにつくられた
全9部作予定のシリーズもの^^
昨夜はTV金曜ロードショーにて初回作「エピソード4」を観ましたよ(笑)
興行的な理由で時系列が滅茶苦茶なのに当時は戸惑ったものですww
エピソード4の公開は1977年、もちろんテニ息子は生まれていませんでした!
彼とスターウォーズを映画館で一緒に観たのはエピソード1(1999年)。
その前の作品はビデオ(DVD)で観たのだろうと思われます。
実は釧路の弟がスターウォーズに嵌っていまして
彼の息子達が言葉を喋れないほど小さな頃から
ビデオを見せ続け、、、
この春、弟の二男が就職し車を買うことになったのですけれど
日産ジュークのスターウォーズバージョンにしたそうです(爆)
今回からディズニーが配給することになり
各企業とのコラボもたくさん出ていますね~~~

今日も愛の一押しを!
38年経って、レイア姫もハン・ソロも、、、ちょうど役の通りに年老いて(笑)
特殊メイクをしなくてもいいのが何とも感慨深かったわ(*^^)v

スターウォーズ

 「おっかぁ、ちょっと付き合ってくんない?」

テニ息子の申し出に即OK(笑)

昨日から公開の映画スターウォーズを観てまいりました^^
嫁は産後まもなくですし興味がないとwww
例に寄ってネタばれはありませんm(__)m


スターウォーズはジョージルーカス監督のもとにつくられた
全9部作予定のシリーズもの^^

昨夜はTV金曜ロードショーにて初回作「エピソード4」を観ましたよ(笑)
興行的な理由で時系列が滅茶苦茶なのに当時は戸惑ったものですww

エピソード4の公開は1977年、もちろんテニ息子は生まれていませんでした!
彼とスターウォーズを映画館で一緒に観たのはエピソード1(1999年)。

その前の作品はビデオ(DVD)で観たのだろうと思われます。


実は釧路の弟がスターウォーズに嵌っていまして
彼の息子達が言葉を喋れないほど小さな頃から
ビデオを見せ続け、、、

この春、弟の二男が就職し車を買うことになったのですけれど
日産ジュークのスターウォーズバージョンにしたそうです(爆)

今回からディズニーが配給することになり
各企業とのコラボもたくさん出ていますね~~~



今日も愛の一押しを!


38年経って、レイア姫もハン・ソロも、、、ちょうど役の通りに年老いて(笑)
特殊メイクをしなくてもいいのが何とも感慨深かったわ(*^^)v











Mステ

Mステを見ながら、娘が親友と携帯で話し合ってます。

横から参加(笑)

福山さんを見ながら

 娘 「この世で一番のイイオトコだよね~」

 私 「ガクトがいるよ」

 娘 「あれは別格!」

 私 「神か?」

 友 「オカーサンは誰の顔が好きだったの?」

 私 「う~ん、ジュリーかな?ww」

 友 「かなり老けたよね?!」

 私 「だから、この間のライブも行かなかった」

懐かしいですね~タイガースが全国公演で釧路にまで来たのは
私が中学生のときでしたヾ(´∀`o)+
親のコネを使って最前列でwww

タイガースで一番人気のジュリーを、好きとは余りにもミーハーすぎて?
「トッポが好き」と友人たちに言っていた若かった私(爆)

本当はベッドの横に等身大のポスターを貼っていたんです(告白)

 友 「勝手にしやがれとか良かったよね~」

 娘 「なにそれ?知らないよ」

友もリアルタイムでは聴いたことがなく、B'z稲葉さんのリメイクで知ったそうですが!


一つの歌番組で親子&友の話が盛り上がった楽しい時間でした^^



今日も愛の一押しを!


今日のMステ、ポップスが多くて大変GOOD ( ´ ▽ ` )ノ
演歌は今の所、唯一美空ひばりの「川の流れ・・・」でしたっ!


アンフェア the end

レイトショーで親子3人『アンフェア the end 』を観てまいりました^^

アンフェア シリーズは欠かさず観ておりますが
面白くないはずがないっ!

相変わらずのどんでん返しの連続で、
おまけに篠原涼子のシャワーシーンも(笑)

篠原涼子・・・アラフォーで、あの美貌とスタイル
美の女神ですね~~

シリーズでは女刑事・雪平夏見という
見かけは冷徹、でも中身はあったかい という役どころ。
篠原さんは見かけも中身もあったかい人だと思われますが(爆)

タイトルに『the end』が付いているのは今回が最終なのでしょうか?
まだまだ続いてほしい!これで最後なんて、、、もったいないよ!



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の夕ご飯
IMG_5645.jpg
カジキにゴロゴロ野菜の甘酢あんをかけて^^




続きを読む »

夏と言えば

夏といえばホラーですよね~?!

てにままのプロフィールにも「ホラー大好き」とあるのですけれど
女なのにホラー?と思っていませんか?

結構いるんですよ!
先日、テニスコートで5人のうち(てにまま含む)3人がホラー好きでした^^

それも、てにまま以外の二人は、てにままよりもホラーに詳しかった!!!

ま、家庭環境にも因るとは思うのですが(笑)
テレビでホラーが放送していたとしても、MYだんな様は見せてくれず
もっぱらバラエティーですもんヾ(´∀`o)+

ホラーには、
ジェイソンのような突然の悲鳴と流血・・・ものと
フレディのようなジワジワとした恐怖ものがあると思うのです。

世界に名をはしているジャパニーズホラーはジワジワ系かな?

てにままが一番怖くて好きなホラーは「仄暗い水の底から」ですけれど

環境的に、、、十数年前の入院中に観た貞子もの「リング」も怖かった!

夜9時に全館消灯して、真っ暗な中で観たのですから
怖いもの見たさとは言え、流石に
終わった後にトイレに行くのにビビリました(爆)

この夏、どんなホラーに出会えるか?楽しみです。
お勧めがあったら教えてくださいねm(__)m




今日も忘れず、愛の一押しを


本日の お返し

食べきれそうもない桃を3個おすそ分けしたら、

彼女、「稀」級です!

トゥモローランド

 「おかーさん、ディズニーのトゥモローランドを予約したからね」

ほお~ディズニーのトゥモローランド?じゃあピーターパンだな?!


・・・劇場に入って映画が始まったら「なんか違う」(笑)

1964年の世界万博の時代に
未来都市トゥモローランドが作られていたっていう話でした。

ネタばれはしませんが
劇中の言葉に深く感銘を受けました。

今、世界は環境破壊によると思われる異常気象
民族間の紛争・テロ・云々により
正に地球は滅びようとしているかに思えます。

人間がどんなに対策をしたとしても滅びの日はくるかもしれません。

でも、今の私達は何らかの行動をとっているでしょうか?
小さなことでも何もしないよりマシです。
その積み重ねが滅びを遅くできるはずです。

報道が悪い映像ばかり流して私達を「滅びるのだ」と洗脳しているかのようです。

もっと希望を持ち、明るい未来へ進む気持ちが大切なのでは?

そんなことを教えてくれた(思いがけなく)良い映画でしたよ^^


今日も忘れず、愛の一押しを


ジョージ クルーニー いい味出してました^^


イニシエーションラブ

映画「イニシエーションラブ」を観てきましたよ^^


『あなたはきっと2回観る』という予告・・・

謎解きがスッと出来なかった人には2度あるいは3度みなければ
訳判らないのかも知れませんw

てにままも、一緒に観た娘も、途中から薄々読めましたが(笑)

「ネタばれ禁止」は上映の最初にもキツク申し渡されていましたから
できませんが!!!


イニシエーションという言葉、劇中に
元カレから「君との恋は通過儀礼だったんだよ」
と言われたことに端しています。

通過儀礼とは、
人生の通過点での節目となる儀礼(入学・結婚・死)のことです。
映画では「次の恋へ進むための踏み台」みたいに表現されています。


全く違う観点から
前田敦子演じる「まゆ」・・・

あういう言い方、そりゃあどんな男性でもイチコロでしょう(笑)

私にも(娘にも)絶対にできない話術です(爆)



今日も忘れず、愛の一押しを









マレフィセント

さて一日遅れで『マレフィセント』(笑)

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/12/03)
アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

ビデオを借りるにあたって長女が
 「私、これ(劇場で)観たけど、面白かったからママンも観て」


いつものようにネタバレなしで、、、m(__)m

私達が知っている『眠れる森の美女』のお話では
王女が産まれて三人の妖精が祝福を授けるときに魔女が現れ
呪いをかけるわけですが、、、

何故に呪いをかけることになったのかが深~く表現されています。

そういえば100年経って王子様が現れ「キッス」をして
王女が眠りから覚めるクダリも説明不足の感じでした。

『真実の愛』って突然逢っただけで生まれるものなの?
アナユキでも、そんなシーンがありましたw

それが納得いくストーリーになっているのね~

ただ、ラストのナレーション

 「これはあなたが知っている眠り姫の話とは違っていたでしょう?!」

確かに違っていたのですけれど、
てにままが子どもの頃に読んだ本では「続き」がありました。

王子と結婚した眠り姫は子どもを授かりますが
姑である王妃(後妻)が魔女の血を引く女で、王子が戦に出かけているとき
 「赤ん坊を食べたい」と料理番に命令するのです。
赤ん坊を殺すことができなかった料理番は鹿の肉で誤魔化そうとするのですが
王妃に見破られ殺されそうになります。

その方法が、深い穴に毒蛇やムカデなど毒虫をたくさん入れて
そこに落とそうとする・・・(これを想像して、とても怖かった記憶)

そこへ王子が帰ってきて事情を知るやいなや
王妃をその穴へ落とした、って結末。

一般的に知られている「眠れる森の美女」はグリム童話の「いばら姫」で
てにままが読んだものはぺロー版らしい(by wiki)

元々は民話から作られたものなのですから
色々なバリエーションがあるのでしょうね^^


観て損はない映画でした(^-^)



今日も忘れず、愛の一押しを

妖精に、この世で一番の美貌をプレゼントされた眠り姫ですが
長女曰く「アンジェリーナの方が格段に綺麗よね?!」

もちろん彼女の魅力を最大限に活かすための映画に仕上がっていましたよ^^

STAND BY ME

映画館の無料チケットが手に入り、、、
色々ある上映中のものから、娘のチョイスは

「STAND BY ME ドラえもん」(笑)



いっしょに、ドラ泣きしません?ってキャッチコピーでしたが
なんかな~~泣けませんでしたヾ(´∀`o)+




今日も忘れず、愛の一押しを!

高校野球を観て泣く母と
ドミノ倒しを見て泣く娘と
何を見ても泣かない父と

三人が泣けなかったのは、どうして?(笑)

ルーズベルトゲーム

TBS『ルーズベルトゲーム』最終回でした。

ルーズヴェルトゲーム の意味は、
昔、アメリカのルーズベルト大統領が、
「終盤、4-7から逆転して決着がつくゲームが一番面白い。」と言ったことから、
逆転の8-7の試合で終わる試合、という意味だそうです(Twitterから)

青島製作所も正に4-7から、延長15回で逆転8-7勝利でした^^

瀕死の会社と、勝たなければ廃部と決まっている野球部。
タイトルから「逆転勝利」するに決まっていると判っていても
試合に勝利、ライバル会社とのコンペに勝利・・・
スポ根絡みのドラマは面白かったですw

ピッチャーの沖原くんと彼に恋する女子の、
下手な恋愛話を避けたのも潔かったわ(爆)

それにしても香川さんが壊れかかっているようです^_^;
「180度、立場が違う」を、540度だの900度って面白すぎ!

ドラマを観ていなかった方にはチンプンカンプンだったかしら?



今日も愛の一押しを!

番組内に流れたCMがグッジョブでした。

青島製作所の社会人野球だけではなく、
悲しいことにテニス、陸上、色々な実業団が廃部になっています。

実業団が盛んな会社は、応援することにより
一致団結の意識が強くなるのでは?!

サッカー含め、色んな意味で『頑張れニッポン!』





♪ありの~ままの~

封切りから何カ月経ったのかしら?(笑)
ようやく「アナと雪の女王」を観てきました。

家族はそれぞれに
 「もう観ちゃったよ」
 「もうすぐビデオが発売だから、買ったら?」
付き合ってくれる人はおりませんでしたヾ(´∀‘o)+

本当にビデオの発売まで我慢しようと思っていたのですけれどね(笑)

美容院の予約が10時、終わったのが12時。映画の始まりが12:20
これは、観ろっていうことなんだろうな~でした(爆)

 ☆ 初 一人映画だったかも? ←嵌りそうです^^


内容は、言わずと知れたwwです。
観終わって、今でも頭の中に

 ♪ありの~ままの~

が響き渡っておりますの^_^;
あの曲には何か麻薬のようなものがあるのでは?(爆)

そのうちに元塩レイ子ちゃんが替え歌を作るかもよ!?(^◇^)




今日も愛の一押しを!

映画館はシニア世代が多かったわ(自分も1100円でしたw)
そして父の日(父親参観)の振り替え休日だったのかしら
小学生の集団が多くて、それもオシャベリが。。。
映画館でのマナーは上映前に散々、予告CMしているのに、
それもオシャベリで聴いていないんだろうな~