[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


カルチャーショック

室内レッスン。

例の(替え唄の)レイ子ちゃんが振り替えに来ていました。

明日は大きな大会があるそうです。

ジャパネットコーチ(30才)は
前回の大会でレイ子ちゃんの応援に行ったそうですが、、、


レイ子ちゃん曰く

 「カルチャーショックを受けたらしいよ!」

男子の試合とオバサンの試合は丸で違って、、、(爆)
当日のボヤキは

 「明日から僕、どうやって教えたらいいんでしょうね?!」とな!


彼は彼なりに、過去の経験からメニューを考えているようですけれど
面子の中には不満を漏らす人も若干数名(今日知った)

明日も是非に観戦して、
愛知の精鋭オバサンたちのプレーを研究してきて欲しいなり~


※大きな大会・・・過去の大会で優勝か準優勝、全レなどは8以上、のクローズド
レイ子ちゃんにはシードが付いてました(@_@;)
もちろん、てにままに参加資格はありません^_^;




今日も愛の一押しを!


本日の傑作
IMG_3606.jpg
こーそーママの手作り「イチゴ大福」

こーちゃんはニッコニコで
IMG_0651.jpg
流石に一口では食べきれませんでした(爆)

星一子トークショー&元塩レイ子ライブショー

IMG_0601.jpg
ココア、今日で8才になりました^^

男盛りですぅ(DOUTEIですけど ^_^;)

とっても人懐っこくて、

お客様に飛びついたり
構って欲しくてワンワン言ったり
嬉ションしたり。。。

お正月には来客が多い・・・

で、今日からホテルへ預けられてしまいました。

きっと今頃は「たいくつなりぃ~」と
いつもの癖で足をガジガジやっていることでしょう!

かなり心が痛んでいますヾ(´∀`o)+

ごめんよーーなるべく早く迎えにいくからね!!!





今日も愛の一押しを!



さてさて、
星一子、元塩レイ子で検索してここへ辿りついた方にお知らせです。

彼女たちのライブショーが開催されます。

日時 2014年 2月23日(日)
場所 浜名湖 舘山寺の保養所

お泊りしたら次の日には親睦テニスも予定されているそうですよ。


申し込みの締め切りは既に終わっているのですけれど
少し余裕があるそうです。

詳しくは『目指せ昭和の森』ペコちゃんブログでどうぞ!

☆星一子 替え歌トーク&ライブだよ~♪ ←クリックしてねm(__)m







元塩レイ子・快進撃!

今日は試合の観戦・応援に行ってまいりました。

予選を勝ち抜いた64ドロー。
この試合に「卒業」はありません。
愛知県のオバテニのトップクラスが集まっているんです。

その64ドローの中に元塩レイ子ちゃんもいましたよ^^

上手いのは歌(&作詞)だけじゃない!!!

1R、2Rと昭和の森の経験者と対戦だなんて
ドロー運が悪いとも言えますけれど見事破って、快進撃です。

3Rもまた昭和の森経験者(卒業者?)と対戦。。。
途中で帰ってしまったので結果は存じませんけれど
3Rを抜けたらベスト8ってことで明日二日目も御出勤( ´ ▽ ` )ノ

明日は応援に行かれませんけれど
頑張ってくださいね~~



今日も愛の一押しを!



限定公開の動画です http://youtu.be/zMYFIHlCIJE  



ちなみにレイ子ちゃんはオレンジ色のバックサイ前衛役
昭和の森も近づいてきたみたいね(#^-^#)

続きを読む »

元塩レイ子、調査ちう

このブログには、毎日『元塩レイ子』で検索しての来訪者が4・5人います。

『元塩レイ子』の名前は、いったい何処まで広まっているのかしら?
もちろん御本家『星一子』の名前も(慌てて付け足すm(__)m)


そこで提案です。

『元塩レイ子』で検索して来た人、既に知っている人、、、
コメントを残してくださいませんか?

 「コメントなんてしたことないから嫌だわ(-_-;)」

な~んて言わないでm(__)m、
ご自分の住んでいる県を書くだけでいいですから!


てにままが知っている最北は茨城県?西は愛媛県?


ねえ、みんな!知りたいよね~?!?! 

            by 替え歌普及委員会(爆)




今日も愛の一押しを!



恥ずかしいから嫌だな~と思っている方は、、、

コメントフォームの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると内緒にできます。


元塩レイ子の新作

室内レッスンへ。

振り替えで元塩レイ子ちゃんが来ていました^^
遭っていきなり、新作のCDを渡されたの( ´ ▽ ` )ノ

とんびのたかさんの昨日、一昨日のコメントを読んで
てにままが新曲を聴きたがっているって、、、

ご厚意、ありがとうございま~~す!


出来てからまだ2週間だって!ホッカホッカですね~


『ハチャメチャ母さんテニス三昧』・・・

チェッカーズさんの『ギザギザハートの子守唄』からの替え唄です。

どうやってCDの曲をこのブログに載せようかと苦労しました(笑)


なんせパソコンには詳しくないんですもの^_^;

  ↑ 
  クリックして聴いてね!


今日も愛の一押しを!

続きを読む »

別れたら次の人

めっちゃくちゃの好天でしたが室内レッスンでした(笑)

今日は珍しい人が振り替えに来ていましたよ。

その名は元塩レイ子ちゃ~~~ん。

 数々の曲をテニスねたに替え歌して唄っています。
 愛知のオバテニ界では知らない人は(たぶん)いないはず(^u^)



 「ね、H市のって終わったの?」

 「はっ?・・・H市のは2月でしたよ。今月はC市だったけど」

 「あらら、とんびちゃんがH市でやるって言ってたから」

 「な~んだ、ライブのことなんですねwwwH市のは6月です」


テニスコートで「H市の」なんて言ったら
試合のことと勘違いして当たり前でした。

ごめんねレイ子ちゃんm(__)m


レッスンでは、歌と同様パワフルなショットの連発で、
マンネリ化していた面子の目を覚ましてくれた感。

上手な人が振り替えに来ると程良い緊張感でシマリますね~(^-^)



今日も愛の一押しを!


久々の替え歌UPします
「別れても好きな人」⇒「別れたら次の人」

ペア組って難しいんですよね~!?



続きを読む »

ジンクスは生きている?!

錦織くんが4R進出ですねぇ~\(@^0^@)/やったぁ♪

てにままが観戦したかどうか?心配していた人はいるかなぁ~?

実はこっそりと観てました。でもね、、、
応援すればするほどポイントを落としたり、果てはブレークされたり、、、

 「オカーサン、やっぱりTV消したほうがいいんじゃない?」

テニスに全く興味のない娘にまで、そう言われてしまいました。
ワンセットオールになって、第三セットは楽勝かと思ったのに
2-5にまでなっちゃって、息苦しくなり、車で外出したのです。

帰宅したら、追いついてタイブレも制していた!

 「やっぱ、オカーサンはいないほうがイイみたい」再び娘!

テニスに興味がないといっても、てにままがいない間
TVを消すこともなく錦織くんのことを見守ってくれていたんですねぇ!(感謝)

第四セットになって、家事をしながらチラ見ww

 「見たらダメだよ~!ほらまたブレークできなかったじゃん」

でも最後の2ポイントだけはシッカリと見ましたよ!

サーブの威力が増して、ストロークは安心して見ていられますね^^
貫禄が出てきたように思えます。

これでMIXはW.O.したほうがいいよね?!



今日も愛の一押しを!


さて昨夜は元塩レイ子ライブで御座いました。
出席の十数名が笑いこけて皺を増やしたことは間違いない!
でも心は潤ったよ~~~

さんきゅう・・・レイ子ちゃん&たかちゃん&ペコちゃん&らっちさん
&本当のプロデューサーA1さん、A2さん&星一子先生m(__)m
他にもいるかな?ww

Youtubeに「動画」アップしましたのでお知らせします^^

ただし著作権やら鬱陶しいので限定公開です。
URLを知っている人だけがみられる設定・・・・ここをクリック!
CDにのってない新作はここ


携帯ムービーは画像が粗くてゴメンナサイ。
『まるまるもりもり』の(ペコちゃんブログからお借りした)歌詞は続きに、、、

続きを読む »

ミスジャッジ撲滅キャンペーンソング

先日のテニスコートの傍らで楽しそうに盛り上がっている数人。

 「・・・レイ子ちゃんが・・・星一子の・・・」


ギョギョギョ~~~!

リアル世界で星一子の名前を耳にするとは衝撃でした!

星一子(先生)・・・
このブログでもリンクさせてもらっている「目指せ昭和の森」
そのブログに度々登場する
管理人・ペコちゃんの友人なのですよ!
数々の(テニス関連の)素晴らしい替え歌を作り続け、
その信者は全国に広がりつつある!?

そしてレイ子ちゃんとは、星一子を崇拝し弟子入りを果たした
元塩レイ子(ブログ上の仮名)その人だったのです。

替え歌の歌詞の素晴らしさと、彼女の類まれなる歌唱力によって、
いろいろな忘年会に特別ゲストとして招かれ CDも作られたとか?
同席のオバサン達の皺を増やすという快挙を成し遂げているのです(笑)
コートでの会話はその話でした。

数年前には対戦したこともあるレイ子ちゃんですが
そのような特技をお持ちだとは露知らず。。。
是非に一度、生替え歌を拝聴したいものです!


数ある替え歌のなかでてにままが一番気に入っているのは、
ペコちゃんと星一子先生が
「ミスジャッジ撲滅キャンペーンソング」と称している


ジャッジバック Part2
(「プレイバック Part2」 山口百恵の替え歌で)


アレーの中を走り抜けてく アングルボレー
得意コースで 決めの確率9割9分
サイドラインでは 相手のペアーがジャストアウトと
あやしいジャッジで 私もついつい大声になる

馬鹿にしないでよ ライン乗っているでしょう
ちょっと待って Play Back Play Back
今のジャッジ Play Back Play Back

・・・続きは「目指せ昭和の森」で!(笑) クリックしてね⇒ 


                        
ほかにも色々ありますので、忘年会、新年会のネタにどうぞ(爆)
ペコちゃんの許可はとってありまする^^
目指せ昭和の森 カテゴリー『はまってます!星一子シリーズ』へGO!




今日も愛の一押しを!



続きを読む »