2016_02
10
(Wed)23:43

誕生日色

ツイッターで『誕生日色』の占いで盛り上がっているようです^^

生まれた日によって、其々のバースディカラーがあり性格なども
決まっているというもの・・・

4月10日生まれの、てにままのカラーは「パンプキン」
・・・ 澄んだ瞳・清純・緻密 若い世代の感性を究めた先駆者

黄色は元気が出る色ですし、好きな色でもありますが、、、
パンプキンということは少しオレンジがかっている黄色なのね~( ..)φメモメモ


ちなみに、4月10日は、お婆さんの誕生日でもあります(^^ゞ

結婚が決まったとき、だんな様が、、、

 「お袋と誕生日が一緒だなんて!性格も同じだと嫌だなーー」

と言っていたのを思い出しました(爆)


てにままは、、60過ぎても「若い感性」でいられている(自負)と思うけど
お婆さんには当たっていないような(・。・;




今日も愛の一押しを!


結婚した頃、お婆さんが名古屋へ買い物に行って帰ってきて
(そのとき、お婆さんは現在のてにままと同じくらいの年齢)

 「もう!!!80ぐらいの人が同じ服着てて、、、、」

そりゃあ、ご自分の服が年寄りじみていたってことなんですよ!
そんな言葉を飲み込んだことがありましたっ(爆)








2015_06
25
(Thu)23:02

目のテスト

ツイッターやFBで話題の 『目のテスト』 もうやってみましたか?
meno580.jpg
てにままが、こんな面白いもの見逃すはずがありません!

早速にやってみたら、、、
もぐら並みだとな(ガーン)

あらら、そう言えば古いほうの眼鏡だったわ!と
新しい眼鏡に替えて再チャレンジ

19問目でエラーを出して 猫並みとな!

時間を置いて再びチャレンジ・・・
33問目で、、、、ジタ電が鳴ったの!
泣く泣く携帯を置いて電話にでましたヾ(´∀`o)+

今まで聞いた最高記録は36だったから、惜しかったな~~
ちなみに33はロボット並みなんだそうw


まだやっていない あなたも こちらでどうぞ^^  ←クリックしてねm(__)m


どんどん成績がよくなるのは『慣れ』でもありますけれど
『訓練』かもしれません!

これで目(色覚)が良くなったら嬉しいですね~



今日も忘れず、愛の一押しを



本日の窓辺
IMG_4947.jpg
キッチンの出窓でバジル、ローズマリー、スプラウトを育てています^^
バタービールのカップに入っているのは、、、ローズマリーの小枝。
あわよくば根が出て欲しいと見守っています(笑)



続きを読む »

2014_03
21
(Fri)23:23

船の絵

何も考えずに船の絵を描いてください!


・・・そんなタイトルで始まる心理テストのサイトを見つけました^^
    久しぶりのカテゴリー「お遊び」です(爆)


まずは紙とペンを用意してください。そして、船の絵を描いてみてください。

それだけです。たった、それだけです。
・・・と文章は続きます



ちゃんと描きましたか?

では・・・「続き」をクリックしてくださいね。


あ、その前に


今日も愛の一押しを!



続きを読む »

2013_10
26
(Sat)16:33

柿検定

庭の柿の実も段々と色づいてまいりました。
kakikenntei.jpg
一言で柿といっても色々ありまして
愛知県のお隣、岐阜県の名産は富有柿!
大粒で柔らかめの柿です。

だんな様は、この富有柿が大好きなんですよ~(#^.^#)

でも、てにままの好みは北海道でたくさん流通していた
平たくて四角い『庄内柿』です。北海道では柿の実は生りません!

最近は愛知のスーパーでも
『平核無柿』あるいは『刀根柿』として売られています。
富有柿と違って渋柿を渋抜きしているのだそうです。

『庄内柿』の歴史は、、、興味のある方はコチラをクリック ⇒ 


さて、柿なんて余りに身近か過ぎる果実なんですけれど、
あなた、ちゃんと柿を理解しているかしら?(爆)


今日のカテゴリー『お遊び』は、柿検定!

チャレンジしてみてね~~ こちらをクリック ⇒ 






今日も愛の一押しを!


庄内柿は元々、種がありません。

富有柿には立派な種が付いています。

皮をむいて、もちろん種は外しますけれど、、、
その後、リンゴのように芯の部分をカットするのか?しないのか?

揉めたことがありました^_^;

「其処は芯なんだから取るでしょ!」
「食べられるんだから取らなくても?!」


さて、あなたはドッチかしら(笑)









2013_08
25
(Sun)20:32

あなたのお値段鑑定します

昨日の発熱、皆様にはご心配をおかけしました。

熱は今朝には下がったのですけれど、、、

高熱が出ると筋肉が溶けると言われる通り、
今日は全く足取りも重く、
家事などとても出来る状態ではありませんでしたヾ(´∀`o)+

高熱だけじゃなく熱中症などで震え・けいれんを起こしたあとも
筋肉は溶けるそうですよ!  お気を付け遊ばせm(__)m


そんなグダグダした一日での収穫は、久しぶりのカテゴリー『お遊び』(爆)


あなたのお値段鑑定しますで御座いますww
         ↑
     クリックしてね^^


鑑定の結果は

 てにままさんのお値段は 57.285.283円(5728万5283円)

42階級中18番目・・・「階級」は、ちょっと恥ずかしくて隠しますw

で、それを商品化すると  

・マイホームを1軒     ・・・確かにある!
・豪華結婚式を1回     ・・・一回しました!一回だけですもちろんw
・新婚旅行(海外)を2回  ・・・結婚式なしで新婚旅行だけ2回?
・全自動洗濯機を2台    ・・・2台目も購入済み
・布団乾燥機を2台     ・・・貰いものが一台あるのみ
・高枝切りバサミを2セット ・・・だんな様が購入した
・コシヒカリを10kg     ・・・最近「つや姫」に浮気心
・回転寿司を2皿     ・・・あまり行ったことがありません
・うまい棒を4本      ・・・抽選のドベ賞でもらうなぁ~

一日三食を肉まんだけで生活すると216989日(594年と5ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば11457日(31年と4ヶ月)生きられそうです


これは今現在の金額なのか?それともこれで老後まで過ごせというのか?
6000万弱では心もとないような気もするんですがヾ(´∀`o)+




今日も愛の一押しを!

誰かが「5億で5年は・・・」って言ってましたよね~(爆)
2013_03
08
(Fri)22:46

動体視力テスト

金曜レッスン、どうやら好調を維持しています( ´ ▽ ` )ノ

その理由を考えたのですけれど、

動体視力を鍛えているから?な~んてね(笑)


サーブからの形式の時、手持ちのボールが足りなくなって
ボール籠の近くに居る人に投げてもらうことがあります。

それが2人から同時に投げられたりすることが時々あるんです。

2方向からボール2個が自分に向かって寄ってくる。。。
てにまま2個とも上手に処理しました^^

 「ナイス反応!」

コーチからの言葉でした。暫くしてもう一度、そんなことがあって

 「ナイス反応!第二弾」

これって空間認知、そして動体視力にも関係あると思うのね~

最近、対向車のナンバープレートを読んだり、
飛んでいる鳥の羽根の模様を目に焼き付けたりと、
動体視力を鍛えることをしているの(^v^)その成果かもしれません!


さて、こんなサイトがありました⇒ 動体視力テスト

ゲーム感覚で、やってみると楽しいですよ~


今日も愛の一押しを!


動体視力テスト1・・・
てにままはナンバープレートの数字4桁を読みとるだけしかできませんが
イチローは7桁を読みとれたのだそうです。流石ですねぇ!

テスト3では少々手こずりましたけれど2・4・5は楽々クリア^^

あなたはどうでしたか?





2013_01
07
(Mon)21:43

鍋検定

年が明けてから、昼間は穏やかな晴れですけれど
そのぶん夜中の冷え込みが半端ないっヾ(・ω・`;)ノ

今朝もしっかりと霜が降りていました。
植木鉢の土もカチカチに凍っていて、それが溶けてくるまで水やりができません。
まさかお湯を掛けるわけにもいきませんしねー(笑)
大事な苗たちには霜よけのカバーをかけてあげました^^


こう寒くては毎晩のように『鍋』にしたいものです。
主婦としては材料を「切るだけ」「盛るだけ」(笑)楽ちんですしねw
そうそう!鍋料理屋さんには調理師免許がいらないそうですよ!

我が家の人気№1の鍋は、すき焼き。そして豚味噌と続きます。
豚味噌とは牡蠣の土手鍋のような甘みを入れた八兆味噌で
豚肉や野菜を煮込みます。
そういう濃い味がだんな様のお好みってことね~!
水炊きやよせ鍋はご法度に近いのです

さて、料理のことなら結構知っていると自負していましたが
『鍋検定』をしてみたら、20点中15点でしたヾ(´∀`o)+(一応合格)

あなたの成績はどうかしら?

 『 鍋 検 定 』 ← チャレンジしてみてね^^




今日も愛の一押しを!

2012_10
27
(Sat)20:57

ねぞうアート

子育て中のママさんたちならご存知の『ねぞうアート』
1ねぞうアート

季節はハロウィンってことで、こーちゃんママが張り切りました^^



この『ねぞうアート』創始者?は小出真未さん。
ツイッターにUPして評判になっています。

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真
(2012/07/02)
小出真朱と@wondernunothc

商品詳細を見る

ぐっすり眠っている赤ちゃんを作品の一部にしてしまう^^
大きくなってから見たら、きっと喜んでくれることでしょう♪


ココアでもやってみたいけれど、間違いなく直ぐ逃げ出すだろうな(-_-;)


今日も愛の一押しを!


続きを読む »

2012_09
10
(Mon)22:22

誕生色大辞典

誕生色大辞典・・・ツイッターなどで人気急上昇です^^

1年365+1日の、其々の日に誕生色が設定されています。


例えばてにままの誕生日の4月10日は

4月10日の誕生色(クロームイエロー chrome yellow)
「特徴:若い世代の感性を究め尽くした先駆者」
「色言葉:澄んだ瞳・清純・緻密な志向」


当たっているかどうかは別としてww黄色には思い出があります。

てにままは女・女・男の3人姉弟の長女。
妹は少し我ままだったような(笑)
例え妹が我ままじゃなかったとしても「あなたはお姉さんなんだから、、、」
と、何でも我慢させられていた記憶(どこの兄弟でも一緒でしょうね^^)

親が3人の子供に同じものを買い与える時、
色で区別することになりますね~!

大抵は赤・青・黄色の三色から選ぶことになります(その頃は中間色はなかった)
弟は男ですから当然「青」、妹は真っ先に「赤」を手に取ります。
という次第で、お姉さんのてにままは「黄色」になったわけです^_^;

「黄色」は嫌いじゃなかったですけれど、
なんとなくほろ苦い思い出の色なんです(笑)

この占いがあなたにとって当たってるかどうか、試してみます?


誕生色辞典 ⇒ http://bit.ly/76lux



今日も愛の一押しを!

続きを読む »

2012_09
06
(Thu)20:15

アンサイクロペディア

天気予報が当たったのか外れたのか?終日曇りでしたね~!

テニス全米をまったりと観戦という、何気に余裕の一日でしたよ^_^;
第一シードのフェデラー様がなんと4入りできずに終わってしまいました!
6度目の全米優勝として、彼の涙をまた見たかったのに、、、残念。


さて、アンサイクロペディアをご存知ですか?
ウィキペディアのパロディサイトで、
ユーモアたっぷりの、嘘八百が並んだ百科事典です(笑)


そこでのてにままが笑っちゃったテニス関連を!

テニス(tennis)は毛が生えて黄ばんだ物体を、ラケットを使い相手陣地へ向かって「ポゥ!」と歌いながら押し付け合うスポーツ。・・・中略・・・サーブが最も入りにくいスポーツやポイントが最も数えにくいスポーツとしても知られており見た目は簡単そうにも関わらず、実は複雑でかなり難しい。

ロジャー・フェデラー
芝の王者(復権)。現役最強やら史上最強やら歴代最強やらよくわからないが最強のオールラウンダー。紆余曲折有ったものの史上六人目の生涯グランドスラム達成者となる。やたら強いが人見知りなので、対戦相手より打点を見つめている時間の方が長い。稼いだ賞金は嫁のおやつ代になっている。

ノバク・ジョコビッチ
試合後に何となくやったモノマネで世界ランクトップ10入りを果たしモノマネ芸人。うっかり全世界が注目している中でロシアの妖精のモノマネをしてしまったことから、彼女に命を狙われ続けている。辛いことがある度にこっそり小麦畑に隠れて泣いていたせいか、小麦アレルギー持ちであることが判明した。試合時間の半分をサーブの前の玉突きに消耗する。

ラファエル・ナダル
土の王者。小惑星に名前がつくほどのイケメン。スペイン出身とあってサッカー大好き少年だったが、叔父に騙されていつの間やらテニス王者に改造されてしまった悲しき戦士。プロサッカー選手になった甥を羨ましげに見つめる日々を送っている。そのため近年毛根が…(ry。受け取った優勝トロフィーは美味しく食べる。堅くて太くておっきい二の腕はテニス用ではなくコスプレ用、生で本人を見ると腕よりも尻の大きさに驚愕する。趣味はプレステと釣り。負けた時の言い訳が見苦しいことでも有名。

アンディ・マレー
テニス発祥の英国に活気を取り戻すため、元選手の母親そっくりに生まれ2位から4位の間をうろうろしている。英国人として一万五千年ぶりのグランドスラム獲得を目指すが・・・。ロンドン五輪では準決勝でズタボロになった芝の王者を地元パワーでさらにズタボロにして金メダルに輝いた。

ランキング上位4選手がケチョンケチョンですね(爆)
フェデラーの涙、ジョコのタワシ頭、マレーのドラキュラ八重歯にも触れてほしかったけど^^


ここには載せられない際どいものもたくさんあります。
興味のある方は⇒ http://bit.ly/qTlZLy をクリック
ちなみに、てにままのツボはマラト・サフィンとマルチナ・ヒンギスでしたww

試合後の疲れがこれで取れるかどうかは知りませんが、、、
今日が試合だった方には「お疲れ様!」をm(__)m




今日も愛の一押しを!


続きを読む »

2012_07
02
(Mon)22:06

潔癖度診断

今日は美容院でした。

担当の坊やと潔癖症の話になりました。

彼の母親は同じ歯ブラシを二度使うことができずに使い捨てを使っていたとか。
てにままの母親も、トイレのタオルが嫌でペーパータオルをセットしてました。
てにままが中学生のころからですから、一般家庭でペーパータオルって
相当に珍しかったと思います。

デパートのトイレに入れない・・・入れても座れない・・・
洗濯ものを干すのに物干し竿だけじゃなくて支柱まで拭きあげる・・・
バスタオルはもちろん一回使うごとに洗う・・・
干すときに下着を地面に落してしまったら捨てるしかない・・・

3秒ルールなんて絶対に有り得ない!とか。盛り上がりました~(笑)

 ↑の例は、一般的な話でてにままではありません!念のためww


というわけで潔癖症診断をしてみませんか?



今日も愛の一押しを!


ninteishou.gif

てにままも若いころには
温泉に入れないとか自宅でも一番風呂でなければ入れないとか
かなりの潔癖症だったみたいです(自覚はないけど)

それが、歳とともにいい加減になってきたのは、
だんな様に言わせると「いい傾向」らしいわ(爆)
ただ、身体が追いつかなくなっただけなんですけどね~^_^;
2012_05
07
(Mon)23:51

ほへと

私、生まれてから今日で・・・・・日目なんだそうです(@_@;)


ちょっと興味深い占いサイトを見つけ、そこで知ったのですが(笑)

ほへと数秘術

数秘術(カバラ)によって
その人の性格(エゴ)を知り、自分や他人の理解を深めるといったもの。


ちょっと占ってみました!(一部割愛)

《 ほへと数秘 :  6 Std5 》

・基本性格: 鈍感で極端です。気がついた時点で手遅れな時がある。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係: 愛深くさらに博愛精神もあります
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる

・恋愛: かわいさに弱いです。笑顔(たれ目)が好きです。
世話好きです。甘やかし気味(結果、相手をダメにしないように
無意識の束縛に注意。

・生活: ペットや子供に溺愛しすぎる
派手な人は派手(ドピンクとか)黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運: お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意

・健康: 基本は気づいたら手遅れ系。
肩こりもありえないほどひどい人も、とにかく早めに
胃腸を大事に、食べ過ぎないように、辛すぎないように

・運上げ: 玄関と家の中央はキレイに、そして人を招くこと
何かを得るには何かを手放さなければいけない
アイラインは薄目に(やり過ぎ)

当たっているような、いないような(^v^)
でも太字のところでは「テヘッ!」と苦笑いしちゃいましたよ~




今日も愛の一押しを!

あなたも占ってみる?


続きを読む »

2012_04
11
(Wed)22:25

頭の固さ

息子の携帯に友人からクイズのメールが届きました。
しばらく携帯を見つめていて「判った!!!」と、そして

 「おかーさん、これ解けるかな?!無理だろな~((´∀`*))ヶラヶラ」

息子曰く頭の固いてにままには絶対に解けないだろうとの挑戦でした。

あなたは判るかな~?


この問題を解くのに
学校に行く前の子どもは 5~10分。
大人は(人によりますが)1時間もかかってしまいます。

単純な法則ですが、罠にハマってしまうと迷宮入りかも‥。

8809=6
7111=0
2172=0
6666=4
1111=0
3213=0
7662=2
9313=1
0000=4
2222=0
3333=0
5555=0
8193=3
8096=5
7777=0
9999=4
7756=1
6855=3
9881=5
5531=0

では、
2581=?
当てはまる数字は何でしょう?





今日も愛の一押しを!



果たして、てにままには15分経っても解けず、、、

続きを読む »

2011_09
25
(Sun)22:37

取扱説明書

ネットには数々の「占い」やら「鑑定」・・・お遊びが転がっています^^

最近のHIT!!!(爆)
人間 取扱説明書』当たってるんですよ!これがww
ニックネームと誕生日、ちょっとした設問に答えただけなんですけれど、、、

てにままの取扱説明書の一部抜粋(笑)



注意事項
次の症状は異常ではありません。仕様です。

◆ てにままは少しブログの更新がめんどくさくなってきています
←なんで知ってる?ww

◆ てにままは、親身になって話を聞いてくれる人を、
  いつの間にか好きになってしまう「ホレセンサー」が作動します
←あり得る!!


故障かな?と思ったら・・
症状
急に笑顔が無くなり口数が減った

処置
この症状が出た場合は故障中です。
悲しい出来事によりダメージを受けています。
一日~数週間(製品のダメージ状態によって異なる)製品上部の涙腺を解放し、
溜まっている水分を出し切ってください。
以前より壊れにくくなり、美しい輝きが増します。
←涙の出し方忘れてる感


ああ、ミコトの取扱説明書は言われなくても・・・(爆)

寝ているか泣いているか、、
泣いていたら、腹ペコ?げっぷ?おむつ?オナラ?

それでも泣きやまなかったら・・・それは重大事ってこと!


大人になればなるほどトリセツは複雑になるだろうけれど、、、
てにままのトリセツはいたって単純だったわねヾ(´∀`o)+



あなたもたまには息抜きを!
体育会系男子の取扱説明書版もありますよ^^http://ntori.com/td/


今日も愛の一押しを!

続きを読む »

2011_05
21
(Sat)22:29

天才馬鹿?

ゲームというものをしなくなって久しいなぁ(笑)

子供が小さい頃、ファミコン、64、ゲームボーイ等々、
アリトアラユルに近いゲーム機を誕生日やクリスマスのプレゼントに買わされ
子供たちに交じってゲームをしたものでした。
(子供が寝てから、先へ進めてしまって怒られたこともww)

ゼルダの伝説のようなゲームは苦手^^;
空間認知能力が低いのでしょうね!?地図が読めない女なんですぅ(爆)
その代わり、テトリスみたいなパズル物は大好きでした。

ひょっとしてゲームオタクは知能指数が高いのでは?
そんな気がします(気のせいか???)

知能指数テストを小学校6年に受けたことを記憶してますよ!
模型の展開図を選んだりするのが面白くて面白くて!
未だにテレビのクイズ番組は外せません!

・・・というわけで、でもありませんが

IQテストをやってみました(^_-)

テストは こちら←クリックしてね^^




今日も愛の一押しを!


ちょっと時間がかかるし、疲れますが、頑張ってやってみた結果は
122と出た! 二桁でなくってホッとしましたよ(^^ゞ

ちなみに村上氏の小説 『1Q84』の発売当時、
知能指数(IQ)が84の人のお話だと思ってたのよ(爆)

続きを読む »

2011_05
15
(Sun)20:44

猫ちゃん繋がり

ツイッターで紹介されていて、とっても面白いので、ここで!

neko.gif


猫ちゃんが回ってますね。
時計回りか反時計回りか?あなたにはどちらに見えますか?

時々回り方が変わったりします。
それをコントロールできますか?

どうやら右脳人間か左脳人間か?に依って違うらしい(あくまでも推測)

@kosa537 どーみても時計回り
@niwanir 時計回りに見える人は右脳ちゃん、
反時計回りに見える人は左脳ちゃん、両方向に回って見える人はたった14%らしい



てにまま、頑張って見つめ続けました!

マウスをクリックすると反転する・・・
瞬きすると反転する・・・

どうやっても其処まででコントロールすることはできませんでした^^;


たまにはこんな暇つぶし!
あなたも楽しんでくださいね(^^♪


ポイント下降気味^^;

今日も愛の一押しを!



猫ちゃん繋がりは続きに^^

続きを読む »

2011_04
15
(Fri)20:00

Gの季節

20度を超える暖かい日が続いています。

さて、そろそろGの季節!

G・・・その名を口に出すのもハバカラレル、、、
ハリーポッターでヴォルデモートを「あの方」と言うのと似ていますww
もうお察しいただけたでしょうか?

黒くてテカッテいて、すばしっこい~~~Gで始まるアイツですよ!


てにまま家では3年前に長女が仕掛けてくれたコンバットが良く効いて
それ以来、殆ど姿を見かけません(喜)
ホウ酸ダンゴも効きますが、値段が高いだけあってコンバットは秀逸!


あなたのお家にワザワザGは飼っていないでしょうがww
もしも会社などでGに遭遇してしまったら????

あなたの態度は、次のうちどれでしょうか?

① 声にならない悲鳴をあげる

② 強力殺虫剤ですばやく退治する

③ その場にあったスリッパで叩き潰す

④ 見なかったことにする


これは、自分が嫌いな人に、
咄嗟にとってしまう態度を表している心理テストです。


詳しい説明は続きに^^

今日も愛の一押しを!






続きを読む »

2011_04
11
(Mon)22:11

Death Clock

昨日は誕生日でした。
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます!(^^)!


さて、てにままの、生まれた日が4月10日なら
命日(死ぬ日)は何時なんだろう。。。

生年月日と簡単な質問(英語ですから頑張って!)に答えると

その年月日がわかります♪
(もちろん『お遊び』です^^)


   ↓ 画像をクリックしてくださいね。
My Death Clock Prediction

You will live to be 73 years, 0 months and 2 days old!
5844 Days, 12 Hours, 59 Minutes, 30 Seconds...



73才・・・まだまだ生きられるらしい(爆)


命日は4月12日って、誕生日と一緒が良かったなぁ!(爆)

今日も愛の一押しを!




2010_11
17
(Wed)21:34

秋の色はブラウンだけど

カラフルな落ち葉が風に舞っています。
秋の真っ只中!

例年よりちょっと早いようにも思えます。

秋といえばブラウン!

てにままも茶系のチェックのミニスカとブーツ&レザージャケットで
すっかりと秋仕様のファッションとなりました。

さて、人それぞれにお気に入りのカラー(色)があるでしょうね。
その『差し色』に何色を選ぶのか?
その日の気分で、気になる色は違ったりしませんか?


先日ZIP(FM)の放送の心理テストで面白いものをやっていました^^



Q:直感で気になる色を1つ、選んでください。

☆ 黄緑
☆ オレンジ色
☆ ピンク色
☆ 青色



さて、今日のあなたは何色を選ぶのかしら?




今日も愛の一押しを!




続きを読む »

2010_10
27
(Wed)22:40

寒い夜は何して遊ぼ?

さて、この厳しい寒さ・・・気象庁は鼻が高いのか?(笑)

確か長期予報では
「9月は暑く、10月も暑い、11月に急に寒くなる」でしたね。

これって当たっていたのだろうか?
急に寒くなったのが一週間の前倒しだったのでしょうかねぇ?


てにままはココアの散歩にダウンのロングコートを着ましたし
だんな様は早速、空調のリモコンを暖房に切り替えて
スウィッチオン^_^;(室温は20度ありましたが)

ま、初雪が降った地域もあったのですから、致しかたないっか。



寒い夜は何して遊ぼう!というわけで

かわいらしいクイズを出しましょう。


 ☆ 100円玉は食べられるか?食べられないか?

 ☆ 星のなかで一番『臭い』星は?

 ☆ 「にし」の反対は「ひがし」。では「きた」の反対は?

 

これらはYAHOOきっずのなかで出題されています。
このYAHOOきっずというサイト、なかなかお勉強になるのですよ!

社会や理科の実験も子供向けに易しく書かれているので
ちょいと痴呆が入りかけているてにままには丁度いい(爆)



小さいお子さんがいらっしゃる方は知っていたかなぁ?

今日も愛の一押しを!



クイズの答えは続きに!
    ・・・見なくても判るって?


続きを読む »