2017_07
26
(Wed)23:39

いいものみっけ!

先日、偶然のことにYouTubeにて
渡辺直美さんのメイク動画に出会い
セフィーヌを知りました。

「 このファンデ、汗かきの私にはメイク崩れが、、、」

この言葉にズッキューンとなりました。

セフィーヌ、ネットで探しても取扱店が少なく、
余りの人気で品薄状態
アマゾンでは定価の2倍の値段です(−_−;)

名古屋市内よりは、、、
で西尾の取扱店に電話したところ
在庫があるということで、色番を決めてもらう必要もあり
遠いですが出かけました^^


直美さんの動画ではスポンジで塗りたくっていましたが
メーカーのお勧めはブラシで乗せるかんじなんですよー
なんて、アドバイスを頂いて

色番を決めてもらいsps50の下地


そしてカタログをみて気になった

買い求めました。

スタッフさんとの話しで、、、

セフィーヌは、女優さん御用達が多くて
特にハイビジョンになってから需要が多くなったそう!
このシワ取りは、乗せるヒアルロン酸の異名もあり
撮影の途中でも活躍している。。

東テレ、NHK、etc
テレビ局のメイク室はセフィーヌが独占しているとか!


わくわく試してみますねぇ~




今日も愛の一押しを!


ヨウツベ、直美さんの動画は


https://youtu.be/xeE7ejiZFuA


2017_03
02
(Thu)00:46

ティントリップ

10代20代の子が、今気になっているコスメ・・・

ティントリップなのだそう(TVで見た)

その話を娘にしたら、彼女は知りませんでした。

ティントとは「染める」の意味なんだそう。
今までの口紅と違って落ちにくい、体温や時間によって色が変化する。。。
BBクリームなどと同じく、これも韓国が発祥です。

ただし韓国製は唇が荒れるらしい^_^;(当然と言えば当然)
食べるものを含め肌や唇に触れるものは韓国製は避けたいですよね~~

娘、てにままに内緒でティントを買ってきてくれました^^
IMG_0338.jpg
ティントでも人気が高いイブ・サンローラン製^^

発売と同時に売り切れ、再入荷を狙ってのGETだったそうです( ´ ▽ ` )ノ

明日のメイクからデビューです! 楽しみぃ~~(*^^)v




今日も愛の一押しを


口紅の真ん中に唇の形が埋め込まれているのが判るかな?

2017_02
02
(Thu)23:45

シワ取りクリーム

30超えた女性なら誰でも肌の衰えが気になるものです!でしょ?

こーそーママも例外ではなく子育ての疲れからか

 「最近シワが増えたような気がするのよ」 とな

彼女のためだけではなく
てにまま、暇にあかせて「シワ取りクリーム」を検索してみました。

世の中には、そういう類が星の数ほどあるんですね~
色々見ても決め手にかけたのですけれど、ある商品で手が止まりました。

有名な女優(高☆☆紀)が看板で、利用者の使用前使用後の差が甚だしい。
写真だけならフォトショとかで加工するわけですけれど
そこにはビデオもあったのです。

顔の右半分にポンポンポンと美容液を叩く、何度もです。
明らかにシワが無くなっていくのですよ。
決して切り貼りしているようには見えませんでした。

ひょっとして「これは本物?」とアイフォンのお気に入りに登録してママに見せました。
彼女も驚いていましたが、その時は注文しなかった^_^;

一週間ほど経って「やっぱりアレを注文しようよ!」と言うので
お気に入りからサイトに入ろうとしたのですけれど入れない。。。

それではと、その女優の名前とシワ取りクリームで再び検索をかけたのです。

するとHITしたのは「高☆☆紀 詐欺商法」というもの(爆)

訴えられたか何かでサイトを閉鎖していたのですね~

彼女が実際に詐欺に加担しているかどうかは判らないままでしたけれど
その化粧品を販売している業者は
名前やURLを次から次へと変えて商売を続けているそうな。

引っ掛からなくて全くラッキーでした。
皆さんも、お気を付け遊ばせ!

それにしてもビデオもあんな風にトリックできるんだと驚愕でした(私が無知?)





今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_0130.jpg
だんな様と孫たちの大好物チキンカツ
腿肉三枚分は流石に多かった(笑)



続きを読む »

2016_04
12
(Tue)23:39

シェービングエステ

ずーーーっと、顔のうぶ毛が気になっていました。

ファンデーションを付けたあとに電動剃刀でそってみたりw

一度、プロに剃ってもらいたいと思っていたのです。
でも客が男性ばかりの理髪店に行くのは気が引けて、、、(笑)

雑誌で女性専用のエステ+シェービングのお店
フィニっていうのが名鉄百貨店いあると知り早速に予約をとり行ってきました^^

メイクのクレンジング⇒マッサージ⇒パック⇒シェービング

ウトウトしてしてしまうほどの気持ちよさでした( ´ ▽ ` )ノ

シェービングの剃刀は、肌に触れるか触れないかの心地よさ^^
そして剃刀は感染を恐れてか一度限りの使い捨てなんだそう!



でもね、シェービングは、どんなに気を使っても肌にダメージがある。
月一がベターなんだそう。。。

そして、シェービングをしたあとはUV対策が欠かせないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!




昔々、和泉雅子さんが北極点へ到着して、、
紫外線から、お顔に甚だしいシミが!!!

半年ほど経って、T子の部屋で、相当に薄くなっているシミに
 「和カミソリでシェービングしてもらったお陰」
と言っていたことは記憶に残っていました。

正しい方法で肌をシェ―ビングすると、
産毛だけではなく古い角質も除いてくれるのですねーー

実際、てにままもシェービングのあとの肌に触れてみて
びっくりするほど柔らかくなっているのに驚いた次第です!!



2015_11
24
(Tue)23:58

プロって凄い!

東京へ行った時のことです。

表参道で化粧品会社k社のイベントがやっていました^^

プロにメイクしてもらってプロのカメラマンに写真を撮ってもらう・・・

ミーハー好きの母娘です(爆)
当然のように申し込みましたっ!

プロのカメラマンって凄いですね~

身体はこっち向けて、顔はこっち!
もう少し頭を後ろに傾けて、、、胸を張って、、、

そうやって撮った写真は「続き」 に(笑)




今日も愛の一押しを!

続きを読む »

2015_06
19
(Fri)23:54

エクステ

今朝のあさイチ、睫毛エクステのトラブルの話でした。

エクステとはエクステンションの略。
ではエクステンションの意味とは何でしょう?
   ・・・延長 - 外延 - 伸張 - 拡張 - 拡大 / 略記: EXT, ext (by wiki)

娘は2週間に一度はエクステに通っています。
どうしてかって、ボロボロと抜けてしまうからです^_^;

接着剤で留めているだけですから、気を付けていても抜けるのですね~

睫毛エクステって、韓国が発祥なんですって!知らんかった。。。


てにままの睫毛は13ミリ! 
それは長いほうだと思われますが、娘は16ミリ。。。
そのままでも十分に魅力的だと思うのですけれどね~~~
では何故にエクステをするのか?

 「毎朝のマスカラが面倒~い」

朝起きてから30分で出社の毎朝です。
そりゃあ楽ちんがいいに決まってます(爆)

一方、てにままは13ミリを少しでも伸ばそうと、、、

睫毛美容液を使っています・・・効果、あるみたいですよ(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを



2015_05
28
(Thu)23:19

INCOCO

女性にとって、化粧もですけれどマニキュアをしていることが
女子力アップのイメージがあります。

てにままも、若かりし頃、子育てに忙しくてスッピンだったとしても
マニキュアだけはしていた時期がありました。
ま、何日かはもちますからね(笑)

最近はペディキュア(足)はしても手指にマニキュアをすることはありません。
料理をしていて何となく不潔感があるのですよね~
例えば爪の隙間に汚れがあっても目につかないとか。。。

そういえば、お婆さんが通っている整形(明後日ギブスがとれます)
そこの受付のオネーサンたち、巻き髪で付け睫毛、ジェルネイルもモリモリ(笑)

ちょっと違和感があります。

先生も婦長さんも許しているのでしょうから文句も言えませんが^_^;
こういう職場ではナチュラルメイクが似合うように思えます。

ジェルネイルは
一度すると数カ月はもちますが時間もお金もかかります。
普通のマニキュアは、
百均でも売っていますが兎に角乾くまでに時間がかかる

それが、、、メッチャ便利なものみつけました!

IMG_4646.jpg

爪に貼るシールなんですが簡単だし乾かす時間も要りません



ちょっと嵌りそうです(笑)


今日も忘れず、愛の一押しを


本日のココア
IMG_4643.jpg
舌が出てる(@_@;) 

何時からなんだろう?年かなぁ~ヾ(´∀`o)+ 毛色も淡くなってきたし。

 「COCOちゃん!舌はINしようよ!」




2015_05
07
(Thu)21:15

SPF70 !?

IMG_4405.jpg
セブ島の土産一覧です(笑)

兎に角、ドライマンゴーくらいしか、土産物が何もないのです!

バリ島だったなら、コピ・アルク(コーヒー)初め香辛料やらコスメなど
結構種類があったのですけれど、、、

もう少し観光に力をいれるとよいのにな~~

画像は、手前がカラフルなタフロープを編んで作ったポーチ。
トートバッグもありましたが、流石に派手すぎでヾ(´∀`o)+
真ん中はビール、
後ろの箱はアルミ缶を平らにして結び合わせて作られています。

さて、そんな中で貴重なものを見つけました^^
IMG_4350.jpg
日焼け止めのスプレーです。

なんとSPFが70!!!

日本ではSPF50が殆どですね~
フィリピンの強い日差しのためにあるようですよ!

SMストアという馬鹿でかいショッピングモールの奥の奥のエステで売っていたのですけれど
ホテル備え付けの冊子を写したこの画像・・・
アイフォン見せると、どこの売り子でも知っていて
 「あっち!」 と案内をしてくれましたよ^^

ただし案内の仕方がいい加減(爆)

一人目 「north wing」  北館なのね
二人目 「 upstairs 」   
三人目 つき当って左 と身ぶり
四人目 この店の裏 と身ぶり


そして巨大ショッピングモールなのにMAPがないのが敗因よ!
イオンの何倍もあるのにね~

よく辿りつけた、というより皆のところへ戻れたのが我ながら奇跡(爆)




今日も忘れず、愛の一押しを

SPS70は、ニュートロジーナでも発売されているようです。
ただし日本では未発売?!


2015_04
11
(Sat)21:56

マスクにのせマスク

ようやく晴れて、一か月ぶりに土曜テニスができました。

今日は(お爺いちゃま以外)全員集合の7人でした。

お爺いちゃまは毎日通っているテニスクラブへ
長年の習慣で向かってしまうらしいです。
それを聞いて一安心(^◇^)


さて美白には縁のないスポーツをしていますけれど
お肌の調子(皺・張り)は気になるものです。

美容液シート・・・あれを使えば、、、とは思うのですけれど
身動き取れずに顔を上にむけていなければいけないのが難点!
耳に引っ掛けるタイプのものがあったのに
最近は見つけることができません。

で、、、、
IMG_4122.jpg
こんなものを買いました(by生協) amazonではみつけられませんでした

損な性分で、ジッとしていると次にしたいことが気になってしまう^_^;
この『マスクに のせマスク』だったら動けますもの!いいでしょ?!

ちなみにシリコン製で毎日使ってもOK
後ろはマジックテープなので調節可能です^^



今日も忘れず、愛の一押しを

テニ友に聞いた話・・・
寝たきりの90歳の姑を介護していた嫁、
暇だから美容液シートを毎日お婆さんの顔に乗せていたそうな。

亡くなって、、、棺桶の中のお婆さんの顔はプルンプルンだったとな!

90歳でも効果あるんですよ~~やらなきゃね!!!



2014_10
25
(Sat)22:47

ジャズドリーム長島

暇してる子ども二人とジャズドリーム長島へ!
IMG_2543.jpg

全国的に有名な遊園地、長島スパーランド(左に写ってます)
に隣接する三井系アウトレットです^^秋冬物を仕入れてきましたw


到着後は、腹ペコ青虫(息子)の要望で即ランチ(爆)
IMG_2547.jpg
チョイスは松坂牛ではなく、四日市名物の「とんてき」
この甘たれが癖になる味です(笑)
IMG_2549.jpg
そうなんです、長島は愛知県ではなく三重県になります。

飛び交う言葉も、ちょっと関西弁風の三重弁(笑)

イントネーションは関西風ですけれど、そこまでクドクなく(失礼)
なんとも「はんなり」していて、てにままは大好きな言葉なんですよ~


さてさてお買い上げは、
目にも鮮やかなコバルトブルーのパンツと
グリーンのチュニック丈のセーターetc

赤×黒の衣装が多いてにままです。
その黒にプラスする色を変えてみたのです^^

ことしの冬はちょっと鮮やか艶やかにいきまっせ(^O^)/



今日も忘れず、愛の一押しを!


お婆さんへのお土産は最初の画像の右側に写っている
桑名名物「安永餅」・・・これが旨いのだ!
最近、個別包装になって便利になりました^^
2014_10
02
(Thu)23:37

緑宝エステ

洗顔料を変えてみました。

グリングラン 緑宝エステ 120gグリングラン 緑宝エステ 120g
()
グリングラン

商品詳細を見る

グリングラン・・・「緑茶と重曹」のキャッチコピーで飛びついた訳ですがw

後から調べた口コミでも評判は良かったですよ~

難点はテクスチャーが少し固めで泡だてるのに時間がかかることかな?

一回使っただけですけれど、肌もしっとりスベスベ^^
余りにも自己満足ながら肌が少し白くなったように思えます^_^;

いや、例え自己満足でも、
こういう前向き肯定的な姿勢が大切なんですよ~(爆)

肌が弱いひとにもお勧めみたいです( ´ ▽ ` )ノ



今日も忘れず、愛の一押しを!
2014_08
03
(Sun)22:32

ジェルネイル

先週ですけれど、ネイルをしてきました^^
IMG_1959.jpg
夏になってサンダルを履くことが多くなりましたからね( ´ ▽ ` )ノ

2年ぶりのジェルネイルです。

これで2ヵ月近く、つまり夏中は大丈夫(笑)

デザインを選ぶので悩みましたよヾ(´∀`o)+
選んだのはこちら
IMG_1955.jpg画像は借り物
ほぼ再現出来ているでしょう?(笑)

でも先週に行ってきて良かったんです!

今日、仕事がお休みだった こーそーママは
午前中に10件以上に電話しても
どこも予約がいっぱいだったそうです。
仕方なく普通のネイルを自分でしてました。

みんな考えることは一緒なんですね~



今日も愛の一押しを!


最近、自宅でジェルネイルするキットが売られています。
安いものなら一万円ほど(^-^)

それで客足が減ったのでは?と聞いてみたのです。

一度二度したけれど、、と言う客が殆どらしいです(笑)

自分でするのは難しい?
いや、剥がすのが大変なんだろうな~



2013_07
29
(Mon)17:48

白斑様症状

鐘ぼう化粧品の被害のニュース、女性にとっては肝冷やですね~?!

てにままも、該当化粧品を使ったことがありました。
使い続けることがなかったのが幸いだったのかも!?

折角、美白を目指して、お高いものを買って使ったのに、、、
「白斑様症状」になった方には、本当にお気の毒ですm(__)m


私が子供の頃、陽に焼けた肌に白く抜けたような
‘はたけ’が出来ている子供が結構たくさんいました。
原因はカビだとか真菌だと言われていましたけれど
あれもアトピーの一つだったらしいです。

MY子供たちの世代では、アトピーだったなら‘はたけ’を超えた
可哀想なくらいのジクジク湿疹に苦しんでいた子供が多かった!
MY子供たちも少なからずの湿疹に悩まされていました。


肌のトラブルとしては黒皮症や白なまずもあります。
最近、そんな症状の人を見かけなくなったのは
医学の進化なんでしょうか?

肌のトラブルは、人と目を合わせられない(真正面から顔をみれない)
という自信喪失⇒鬱になる可能性を秘めています。

運悪く、鐘ぼうの化粧品で地獄へ墜ちてしまった人にはお気の毒ですけれど
這い上がる道が、必ずあると信じて治療に専念して欲しいと
念じて止みません!




今日も愛の一押しを!



2013_06
15
(Sat)23:06

ビオデルマ

疲れているとき、メイク落としが面倒だと思う女性が殆どだと思います。

そんな気持ちに付けこむように
 『世界初!重ねたメイクをお湯で落とせる化粧下地』
って商品が発売されました。

フルメイクウォッシャブルベース

でも「どうなんだろう?」・・・誰でもが思いますよね~?!

メイクアップって、ファンディーションだけじゃない!
アイラインだってグロスだって、、、

その検証がここに! ⇒ 

お湯で落ちるなんて、、、、
テニスしてHOTな汗をかいたら化粧が落ちたりしてね~(恐怖)

やはり手順を踏んだ洗顔が必要なのでは?


そこで、お勧め(=^・^=)

ビオデルマ サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D 250mL(BIODERMA)ビオデルマ サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D 250mL(BIODERMA)
()
ビオデルマ

商品詳細を見る


フランスの皮膚科医が開発したとかいう、拭きとり化粧水。
水のようにサラサラなのにメイクがちゃんと落ちるのです。

軽い化粧のときなら、これだけでも大丈夫みたい^^




今日も愛の一押しを!


でも、普通にメイク落としをして洗顔をしたって
顔に汚れが残ってたりしますねヾ(´∀`o)+

洗顔した後で、これで拭いてみるとビックリしますよ~!
特に首を拭いてみると愕然としますぅ。

Yシャツの襟汚れが気になるオトーサンへのプレゼントにも、どうかな?(笑)


2013_04
29
(Mon)22:20

台襟の高さが、、、

数年前からクールビズとやら、ノーネクタイの男性ばかりになってきました。

スーツ姿が一番リラックスできると豪語しているだんな様、
昨年までは毎日キッチリとネクタイをしめての御出勤でしたよ。

それが取引先との会議などで「必ずノーネクタイで!」の申し送りが増え
ついにクールビズ仕様のワイシャツを買うことになりました(笑)

選んでいるワイシャツを見ても、今まで持っているものと何が違うのか
さっぱり判らないんですよ~!

DSC06559.jpg
台襟の高さが違うのだそう!(言われても、よく判らないw)

女性のこの春のトレンドはネオンカラー(蛍光色)とレース使い、
柄パン(花柄レギンス)・・・と、実に判りやすいんですけれどね(爆)

さて、こーちゃんにも台襟のついたラガーシャツをプレゼントしました。
ラルフ
顎のお肉がもう少し取れたら、もっと似合うかも~~( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!




2013_03
14
(Thu)20:44

JINOをお試し

お試しセット『JINO』にチャレンジしてみました^^
LP_main3.jpg

JINO(ジーノ)とは、あの調味料の味の素が開発した化粧品です。

あじのもとAJINOMOTO、でJINOなんでしょうね(笑)


異分野からの化粧品への参入はアスタリフトの富士フィルムやら
次々と増えていますけれど、
真皮成分のコラーゲンがなんちゃら・・・
そのコラーゲンの元々はアミノ酸からできているのですね~!

私達の身体を作っているタンパク質は20種類。
そのうち11種類は自ら合成できるの(非必須アミノ酸)ですけれど
残る9種類は食事から摂取するしかありません(必須アミノ酸)

どちらにしても私達の身体を作っている生命の源はアミノ酸だと言えます。

そのアミノ酸に関してのエキスパートの味の素が化粧品を作ったのです!


まえがきは置いといて、、、

サンプル(1890円)の洗顔料・化粧水・美容液・・・
一番の売りである『紫色の美容クリーム』を試してみたらモッチモチ(#^.^#)

美容クリームは3日ほどで無くなりましたが
化粧水と美容液は一週間以上もちました^^

クリームが無くなって、化粧水・美容液止まりでも、、、
次の日の朝のお肌のモチモチ感には感動ものでした!

このモチモチはアスタリフトやSK2でも得られなかったものです!


 「ねえ、これ凄いのよ!モチモチしてる」

そう、だんな様に訴えたら

 「なんか、そんなことよく言ってるけど、判らないよ!」


どうやらてにまま、色んなものを試して、その度に感動しているらしい(爆)

でも、だんな様が「変化が判らない」と言うなら
少なくとも『悪化・老化』は進んでいないってこと?!?!

なんにしてもポジティブな てにままでしたっ(爆)




今日も愛の一押しを!




2012_12
26
(Wed)21:23

ステマじゃないよ

流行語大賞にノミネートされた『ステマ』という言葉、
覚えていますか?

ステマとはステルスマーケティング(stealth marketing)の略。
stealth は、隠れる、隠密、こっそりの意味があり
消費者に気づかれないように宣伝することです。

人気のあるブログで紹介されたり、タレントが紹介することで
消費者がそれがメーカーの宣伝の一部だと知らずに買い求めるのですね。

価格comも口コミサイトも信用できないだなんて、哀しいことです。


てにままも今まで色んなものをブログに載せてきました。
でも全ては自ら使ってみて「これは良いかも?」と思ったものを
紹介しているのであり、ステマでは決してありません。
もっとも、てにままに手数料やらリベートなどくれるメーカーもありませんが(爆)



クリアラスト フェイスパウダーハイカバー マットオークル 【2セット】クリアラスト フェイスパウダーハイカバー マットオークル 【2セット】
()
trendrush

商品詳細を見る

先日来、使っているこの固形おしろいが秀逸です^^

今はアネッサのBBクリームを塗った上にクリアラストをのせるだけ。
炎天下のテニスの場合はもう少し防御します
結構なカバー力もありますし、肌に優しい、なにより崩れが少ないの^^

若い子なら正に桃肌・陶器肌になる・・・

すでに老化が始まっているてにままの肌でも、
すべすべな肌に見せかけることができるんですよ!

お値段も嬉しいし、一度使ってみませんか?(もう使ってる?)



今日も愛の一押しを!






続きを読む »

2012_10
23
(Tue)21:11

睫毛 命(笑)

丸々一日の雨でテニスはもちろん庭仕事もできず
超ヒマだったのでコスメ売り場をフ~ラフラ(笑)

こんなもの買っちゃいました^^


ロレアル パリ ラッシュ セラム 01 クリア まつげ美容液ロレアル パリ ラッシュ セラム 01 クリア まつげ美容液
()
ロレアル

商品詳細を見る

てにまま、睫毛は長いほうなんです(自慢じゃ無く)
でも加齢と共にまだら???1・2本抜けてるような部分があるの(-_-;)

睫毛だけで顔の印象は随分と変わると思うのです。

マスカラを付ければいいのでしょうけれど、
下まぶたについて知らないうちにパンダ状態になっていることが多々!

そしてマスカラってまつ毛に負担をかけて弱ってくるという噂も。。。

効果はあると信じてます!!!信じるものは救われるぅwww評判もいい!


ポイント急降下(´Д`;)/ヽァ・・・

今日も愛の一押しを!

スポンジチップのカーブが何とも使い勝手がいい( ´ ▽ ` )ノ
朝晩2回以上つけるのがいいらしいよ^^
買ってから既に2度つけましたが(笑)


2012_10
14
(Sun)21:39

石鹸の香り

今日のランチで、席につくと『石鹸の香り』がてにままを襲ってきました。

洗剤の洗い残しがあるお皿で食べてる気分、いえ
ご飯に洗剤をかけて食べてる気分!!!・・・最悪ぅ~(怒)

 「どこから来るんだろう、この匂い」

余りにも強烈で、つい呟いてしまったのですが、
どうやら隣のカップルの女性が発生源だったようです。

同伴の男性には、てにままの言葉(気持ち)の意味が通じたらしく
3分ほどで退席してくれました。その3分も地獄でしたが


過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し!!!
ほのかに香るからこそ『石鹸の香り』がいいのにね~(-_-;)




今日も愛の一押しを!




イワユル香水らしい香水(柑橘系や薔薇の香り)の人気は落ちて、
若い女性の今の流行りは『石鹸の香り』なのだそう。

ジバンシイ プチサンボン 50ml 【HTRC3】ジバンシイ プチサンボン 50ml 【HTRC3】
(2011/10/12)
GIVENCHY(ジバンシイ)

商品詳細を見る

これは人気№1の香水です。


そういえば、ショップのお香の匂いも、強すぎるのは苦手だな~^_^;
あういうショップで一日働いている店員さんの鼻は鈍感になるのかしら?(爆)


2012_10
09
(Tue)22:41

ビオデルマ

メイクのクレンジングって、どうしてます?

お風呂の前なら、もちろんオイルクレンジング+洗顔ですよね~?

でも帰宅して夕ご飯の支度の前に時間があって暫し休憩する時とか、、、
早い時間にパックしたい時、、、


ビオデルマ サンシビオ H2O D 500mlビオデルマ サンシビオ H2O D 500ml
()
ビオデルマ

商品詳細を見る


お勧めですよ~~~( ´ ▽ ` )ノ

まるで『水』なんです。
でも、さっぱりスッキリと分厚いメイクも落とせます。
もちろんコットンを使って(最低3枚)くださいね^^

コスパ(コストパフォーマンス)も嬉しいですね(^-^)




今日も愛の一押しを!



本日の夕ご飯
121009_175843.jpg
散らし寿司に絹サヤは欠かせないのです!
でも7個入って\298って、、、有り得ない(怒)庭の大葉で代用しましたっ!


続きを読む »